お気にいりの寝場所。

110530-1.jpg 
VIC、最近、自分のケージでほとんど寝ません。夜もフリーになって、久しいです。
他のみんにゃがケージにいるときは、ケイのケージ前のこのベッドでよく寝てます。
みんにゃが起きているときは、上からの落下物やみんにゃに着地されないように?
部屋の隅で寝ていることが多いです。
ほんとうは新しいベッドを・・・と思ったけど、これから暑い季節になるのでやめました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

11-12' 1st show

110528-1.jpg 
今日は1ヶ月ぶりのCatshow。日帰りでした。
朝の新幹線は混雑... 土曜のため、帰りの新幹線は空席が目立ちました。
キャリーにはいっているのはキュン。今回、とくに行きは、騒々しかったです...
これは夕方。帰りは疲れたのか、まあまあ、大人しく、寝ていてくれました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夕涼み。

110526-1.jpg 
昨日の夕方は、気持ちよいお天気だったので、窓を開けて、新鮮な空気を。
みんな嬉しそうに、外を眺めていました。(この高さで、柵以外みえたのかな)
今年は早々、近畿まで入梅。ってことは天気予報からしても名古屋も近々?
乾いた気持ちのいい爽やかなお天気はしばらくお休みかな。

L→R: らすかる, Sasuke, Cheiron
Apollonはちゃっかり。Sasukeのケージの上から、新鮮な空気と景色を。

VIC、QOLife。 一昨日からの注射効果か今日はドライフードもたくさん
ウェットやササミも食がすすみました。 体重はかわらず2600gのまま。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

13th's Happy Birthday Dear VIC.

110525-1.jpg 
VIC、13歳のお誕生日おめでとう。
変化に早くに気付いてあげられなかったこと許してね。1日でも長く、一緒にいようね。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大きなお腹。

110523-1.jpg 
大きなお腹なのはPippin.
最近、よく遊びますが、食べる量も多くて、6.3kgに。太りすぎですよ。

でも、見るだけでも元気になれるし、顔をうずめると、
もっふもふっ。もうたまりません。大きなパワー内蔵。

こんなPippinでもBaby~Kittenの頃は、梅雨時に重なって、
生死を彷徨う風邪をひいたけど、Pippinは力強いパワーで
はねのけちゃいました。気付いたら、こんなにも大きく成長。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

癒される瞬間。

110521-1.jpg 
猫達に元気をもらえる瞬間。
勢いよくガッツリと食べている姿、起きているとナーバスな子が
ヘソ天で爆睡。ハンモックでまったり寛ぐ姿、いろいろあるけど、
これは元気に走りまわってじゃれあっている途中の、ひと休憩。
キュンが、リトにグルーミング。逆バージョンのことも多いです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

古いコンデジで。

修理中のカメラは今日、直って発送されたみたい。宮城県の栗原市からなので、
明日の午後かあさっての午前に戻ってくる予定。8年ほど前ので撮ってみました。
110518-1.jpg 
故障していて、設定変更できず... ノンフラッシュにもできませんでした。
らすかるも、かなり赤っぽい。 まるで別の猫のようです??




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

VIC、体調悪化...

110516-1.jpg 
VIC,3月下旬のワクチン後~ 持病のお腹の調子の悪い、毎日を送ってます。

年末には3700gあった体重も3月下旬に3400g、4月中~下旬には3200g、
5月初旬3000g、10日頃から2800gと急降下... いま2700gになりそうです。
正直... かなり危ない。ふと、もしかしたら、25日のVIC13歳のお誕生日は?って...
でも、VIC頑張ってます。まだあまり食欲は衰えず、それが、私の心の救いに。
ケチ?健康のため?あげなかったウェットや、美味しいおやつをあげられます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ケイも大人っぽく。

110515-1.jpg 
最近、Pixieの娘達ばかりだったけど、息子のケイロンも。大人っぽくなりました。
↑は最近のお気にいり。かなりイケにゃんに。 リアルもこれくらいだったらなぁ・・・

そういえば、10-11'のCFA YB グランドの画像をまだ未提出。これでも送ろうかな。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

雨続きは猫もZzz...

火曜から3日も雨降り続き... お天気が悪いと、テンションもさがっちゃいます...
110512-1.jpg
 
Chip、Pippin(手前)、Misty(奥) ねこたちも、みんにゃ寝てばっかり。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages