Nine Lives.

110630-1.jpg 
VICも、間違いなく9つかそれ以上の命を持っているような気がしています。

この数日、食欲不振でしたが、昨夜から、またすこし復活してくれました。
このところの食欲不振(=体温低下傾向)には原因が... 牙が抜けました。
お薬をあげるときに、気づかなかった... 飲み水のボゥルに落ちてました。
残るキバ、右下の1本のみになりました。これでは大粒ドライは厳しい・・・
昨夜から、サイエンスプロ・キツンをあげたら気にいったようで、パクパク。
若いとき~、VICはサイエンス中心だったので、馴染み深く食べやすいよう。

体重は、昨日の朝は2100gに減ってしまってました。 いま計ったら2050g...
昨日は病院の日だったけど、朝から猛暑、これからますます暑くなる季節。
病院に通うのも、命を縮めると思い、昨日でラストに。(病院は車で15-20分)
その意思を先生に伝え、反対されなかったので、やはりそんな時期なのかも...
(それでも、もしかしたら、辛そうなVICの姿を見たら、連れて行ってしまうかも)

そんな帰宅直後、ハプニングが... グロなので詳細に書けませんが...
(首に褥瘡? またはお薬の副作用?免疫が落ちているため??)
処置のしようはなく、消毒だけですが、痛みはほとんど感じないそう。
(ハプニングの後、再度、病院に消毒薬をいただきに行きました。)



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

食事風景。

110628-1.jpg 
我が家の食事風景は、淡々としていますが、にぎやか。
久しぶりに、ドライをロイヤルカナンにして数日、誰かが吐いたりしてましたが、
味わい、美味しかったのか、粒の形状が違うためだったのか、落ち着きました。
(フィット、好みがわかれて、面倒なので、いまはルークがメインで食べてます。
春頃、ガリガリでしたが、1kgもウェイトアップでき、いま本来の6300gほどに。)

L→R: Pippin, Chip, Pixie, Misty, Dill, Ray, Chai (リトとキュンはケージで。)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

TVの画面が...

110626-1.jpg 
気が付けば、完全地デジ化まで、1ヶ月を切っていました。
いままで、パソコンでアナログ放送をみていましたが、隣の部屋では
ほとんどTVを見ていなかったので、重い腰をあげて、こちらへ移動。
早速、我が家の好奇心いっぱいs、TVに群がり... 画面が見えません。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まだ6月なのに...

110624-1.jpg 
夏至過ぎ、19時近くても、まだまだ明るく、猫達も長いお昼寝を楽しんでます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大トラ? & 怖い夢。

110622-1.jpg
Chip、ケージの外から、夢中で、すぅりすり~。
よぉくみると、→の先には、またたびボンボン。

(5月のVICのお誕生日に、あっこさんからプレゼント便をいただきました。
いつも、ありがとうございます。当のVICは病床... 一応、見せてみたけど、
昔はまたたび大好きだったけど、反応しませんでした。・・・で若い子達に。)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ご長寿。

110620-1.jpg 
我が家の長寿記録。

いままでは、故WOLFGANGの13歳と5日+17日くらい*。
*お誕生日=我が家に迎えた日。なので、実お誕生日との差、体重350gあまり。
やっと、腰が立ちあがったかなって頃。我が家にきたときは、多分、生後2~3週。

VICはOCIなので、お誕生日が "1998. 5. 25" と明確です。
気づけば、今日で、13歳と26日に。一応、記録更新中です。

でもね... VICのウェイト、2350gまで減ってしまいました。
もう少し、一緒にいたいけど、VICには、もうあまり時間が...
(呼吸食欲など落ち着いてますが、体温は少し、下がってしまったかも?)

↑は、10日ほどまえのVIC。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

フードジプシー。

110618-1.jpg 
今週後半は曇りがち。雨もパラッと降ったり。予報も5日先まで雨マーク。
こんなときは、猫たちも眠いよう。夕方~一眠り。目を覚ますと、3にゃんが。
Misty(手前) & Pixie(中央) 手首、くぃっと。同じポーズで寝ていました。
他の猫たちも、遊びよりも眠気~って、いまもみんな寝ています。

春眠も暁、覚えずだけど、梅雨も。こう寝てばかりでは、当たり前ですが、
みんな、食欲も減退気味です。 (猫の食べる姿も楽しみのひとつなのに...)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

和菓子の日。

110616-1.jpg 
Chaiの手。 『これ、新しいおもちゃにゃ? コロコロするのに、よさそうにゃね。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リフレッシュ?

110614-1.jpg 
男の子部屋、VICが病床についていることもあり、また梅雨時なので
空気が淀んではと思い、空気清浄機か何かいいものないかなぁ、
でも、プラズマクラスター清浄機とナノイーのエアコンもあるしなんて
思いつつ、ネットでいろいろ検索していたら、いい物をみつけました。

次亜塩素のミストで空気浄化してくれるマシーンです。

塩素の匂いしないほうがいいかなぁって、基本濃度より微妙に薄めに。
詳細設定でき、いい感じ。少し冷んやり(湿度に影響ない時間設定に)。
猫達、ミスト、嫌がらないかなって少し思っていたけど・・・気持ちよさそう。

ケイもミストを浴びてます。ケイの頭や腰、ミストで白っぽくみえてます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

男顔&女顔?

110612-1.jpg 
めずらしい2shot。 らすかる(L)息子 4歳 & SASUKE(R)パパ 9月で11歳。
らすかるは6kgあまり。SASUKEは5kgたらず。 だいぶ大きさ違うけど、雰囲気似てるかな?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages