アワードスライド風に。

アワードのスライド。欠席しても、毎年、スライド画像の提出だけ
はしています。(以前は、有料でしたが、いまは無料なので尚更) 

  110731-4_20110731171546.jpg
以前は、友人Tさんに撮ってきていただけることが多かったのですが、
ここ数年、彼女はたくさぁん~表彰されているので、当日は大忙し。
(で... 気づいたら、今日で7月ももう終わり。)

Chipの画像は、そのうちCFA Japanサイトに載るかもしれませんが、

痺れを切らした?ので、Chip画像のスライド風アレンジにトライ~。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

やっと、シャンプー日和。

110729-1.jpg 
いまいちなお天気続で、昨日、やっと、シャンプー日和に。
いつもの夏と比べて涼しいし、おまけに、換気扇をかけながらの
シャンプーがこんなラクなんて・・・ 昨日、8にゃんも洗いました。

あっ、シャワーヘッドも新しく交換し、新しいのは、猫がお水を怖がらない
よう調整しやすくて、以前よりも、スムーズに洗われてくれた気がします。

Chip: 『 身体が冷えると、また膀胱炎になるにゃぁ。 』(の文句顔?)

8にゃん終わる頃には、最初のほうに洗った子は乾いてきますが、
そんななかChipは乾きが遅めな感じ。(Chipは4番目に洗いました)
身体が冷えてしまったのか、こんなところで、身体を保温中でした。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ドアの向こうは・・・

110726-1.jpg
Chai, ドアの前で、こちらをみつめて、何か求めてます。
Chai : 『いつもと違う気配がするにゃ。ここを開けてにゃぁ。』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Award-AD.



110719-1.jpg
 

continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

News@らすかる&リト.

今日は、らすかる(L) & リト(R)から、大切なお知らせがあります。
110725-1.jpg  
らすかる: 『 ぼく、6月に、リトといっぱい頑張ったのにゃぁ。 
         リトはキュンより静かだし、怖くなかったのにゃぁ。 』

リト: 『 いつものわたしと違って、いっぱい迫っちゃったのにゃぁ。 』

wg: 『 おふたりさん、なかなかいい雰囲気ですね~。それでニュースって? 』

らすかる&リト: 『 じゃじゃぁ~ん。 ぼくたち、パパとママになりますにゃん~♪ 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リボンで綱ひき?

110723-1.jpg 
我が家は、めんずにゃんずも、リボンやひもで遊ぶことが大好き。
先週の土曜日、お花についていたリボン。ずいぶん、久しぶりのお遊び。
みんな、かなり、ハイテンションで遊んでいましたよ。よほど嬉しかった?

らすかる、大きい身体に似合わず、リボンの端っこをちっちゃくくわえて、
自分のケージ上のお気にいりベッドで。警戒中?なにが起きるのかな? 




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

木の実?とOcis。

110721-1.jpg 
VICにいただいたお花のなかのぽんぽんの実?がついた枝。
葉っぱが枯れて落ちてしまいましたので、こちらの部屋へおすそわけ。
こちらの部屋の子達、天然物が好きな子が多いので、よい反応でした。

Misty(L), Chip(R)、後ろで陰になっているのは、ひも好きChai.




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

これ僕の(Pippin)。

110720-1.jpg 
昨日は、CFAから宅配便が。

日曜に行われた授賞式の、賞状と盾、ロゼットが、早速、届きました。
まるで、Pippinが表彰されたかのように、記念品を前にお澄まし顔。
(賞状は、リトが2枚。Chip, Apollon, リト、キュンが1枚。盾はChipの)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぷれぜんと便。

110718-1.jpg 
昨日、金太郎さん&ちょりさんのママあっこさんからプレゼントが届きました。

Chai & Dill. 『にゃにかにゃ。にゃにかにゃぁ~♪♪』 のぞこうとしてます。
wg: 『きょうは、ふたりには関係ないよぉ。』って言ったらすごすごと退散。

一昨日は、CFAの2010春~2011春までの1年間、ショーを頑張った
猫ちゃんのブリーダーさん、オーナーさんの受賞パーティーでした。
(VICのことがあったから・・・というより、暑いのは苦手なので欠席です)

金太郎さん、ご高齢ながらHHP部門 2位。1年間、よく頑張りましたね。
ちょりさんも、2年ぶり2度目の受賞。おめでとうございます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あたたかなお花。

110717-1.jpg 
昨日、美月さんとGingaさん、親戚OCIsから、気持ちのこもった、お花が届きました。
先日のコメントだけでも、VIC、心安らかに眠れるね~。って感謝していましたのに。

実は、他の猫のときは、多めにお花を準備して、帰ってきてからも飾っていましたが、
今回は、そのときのお花のことで頭がいっぱいで、帰ってからは、お水とおもちゃだけ。
すこし寂しい気もしていたところへいただきました。猫心をくすぐりそうな植物もたくさん。
きっとVICも、虹の橋へ向かう途中で、こちらを振り返り、喜んでいることでしょう。

添えられたカードも、 ほのぼのイラストで、あたたかなお気持ちがより伝わってきました。
あたたかいお心遣い、ほんとうに、ありがとうございました。


また他にも、昨日も、VICと私へ、あたたかなお気持ちのメッセージをいただき、
きっと、VICも、虹の橋からは、みんながお迎えにきて、こちらからのあたたかな
気持ちにいっぱい包まれて、幸せな気持ちで、天へとのぼっていけたと思います。
多くのあたたかなお気持ちのおかげで、私の涙も渇き、普段に戻りつつあります。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages