Chai☆4歳~♪

110930-1.jpg 
Chaiも、元気に4歳のお誕生日を迎えることができました。

Chaiの、ごっつすぎないマズルと大きくてカッコイイイヤーセット・ルックスと
立派な骨格・・・(だけど、鈍くさい感じのない、やわらかい雰囲気)が大好きです。
好きすぎて、あまり言葉も思い浮かばないほど・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Dill☆4歳~♪

110929-1.jpg 
早いもので、明日になれば、Dillも4歳のお誕生日を迎えます。 

たまに、落ち着きなく、PippinやChaiに変な声を出して挑みます。
体格に差があるので、どうせ負けるのに、一歩も譲ろうとしません。
そのウザさといったら、我が家の『 チャラオ 』 っぽいです。
でもこの夏、あやうく?Dillおっさん化計画が遂行されそうでした...

(というのは・・・ Dillの食欲、暑いさなかにも磨きがかかり4・6kgに。
先週木曜は4400g。 このカラーは太ると、おっさん化するような?)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏の思い出。

先週の台風の折、ご心配してメールをくださったALBAちゃんKAIくんのママ。
我が家は大丈夫&最近のふたりの画像リクエストをあわせて返信したところ、
ふたりの夏の思い出を送っていただけましたので、ご紹介させていただきます。


この夏、ふたりとも朝になるとベランダで深呼吸して、気持ちよさそうに目を細めてうっとり。

110928-1.jpg
 
ALBAちゃん。 よく近くの棟の屋根にとまったカラスにむかってさえずっているそう。
 
Chipは、とうに鳥を見てさえずることがなくなってしまったので、つまらないです・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひなたぼっこ。

110927-1.jpg 
今日は爽やか&ぽかぽか陽気。気持ちいい1日でした。
窓を開けると、集まってくる猫達の姿に、幸せを感じて、
やっぱり自分は猫嫌いにはなれない・・・ って思います。

でも来週からは・・・ せっかく気候のいい時期なのに、窓を開けられないかもしれません。
ロールスクリーンも...? マンションの外壁修理?工事?が、11月初旬まで、行われるそう...
というわけで、最近、窓際の猫達の姿をたくさん。 逆光で、どれが誰か? の7にゃんず。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

眉間のシワ。

110925-1.jpg 
久しぶりにスナック系おやつを。 袋を部屋に持ち込むと
猫達が寄ってきたので、Dillに試しに1本あげてみました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コンパクトな・・・

台風前(週初め)まで、30数度の厳しい残暑でしたが、昨日今日は
早い夕方から20度ほどにさがり、気づけば18時前になると、薄暗く・・・
110924-1.jpg
 
ベッドをひとりで占領して、ごろごろ・だらぁん~としているのはPixieくらい。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

秋の訪れ。

今日は秋分。朝の最低気温は15.6度。最高気温も26度ほど。
台風去り、昨日の朝は曇っていたけど、今日は朝から快晴で、
湿度も低く爽やかだったので、夕方まで窓を開け過ごしました。

110923-1.jpg 
朝9時頃窓を開けると、みんにゃ寄って来ました。

みんにゃ: 『 気持ちいい空気にゃね~。 』

ベッドから落っこちそうになりながら覗いているのはPippin。
お隣で、あらら。って Pixie。Dillも少し様子見。あきれ顔のMisty。
爽やかな空気を深呼吸しているのは、タワーの上段のレイチェル。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Bayちゃんも☆2歳~♪

Pixieには、3にゃんではなく、4にゃんの子供がいます。
Wolfengang Catteryの末っ子にもあたるのは、海老名に行ったBayちゃん。

Happy Birthday Dear Bayちゃん。2歳のお誕生日おめでとう~~ ♪♪
110921-1.jpg
 
Bayちゃん、ソファのうえで、キュートなポーズで、リラックスちゅう。
けど、Bayちゃんの、手足をよぉくみれば、なかなか立派。大柄そうな雰囲気。
筋肉質 & 骨太系なルークの子供たちのなかでも、Chaiやリトよりも大柄~。
(ちなみに、Bayちゃん>リト・Chai>Cheiron>Dill>キュン の大きさ順です)

にゃんと、現在5.4kg。WILDさとキュートさをあわせ持った猫ちゃんなのです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

キュン☆2歳~♪

今日は台風の影響で、名古屋はニュースでも取りあげられるほどの豪雨。
多くの範囲で50万世帯近く?に避難勧告も出ているそうですし、多くの電車が
止まったり、高速道路まで麻痺しているそうですが、私の住む町は大丈夫です。
(今夏(たぶん)、ゲリラ豪雨もなかったのに。=東海豪雨の雨量の可能性も...?)

110920-1.jpg
  
いつも元気に、すばしっこく、走りまわっているキュンも、今日で2歳~♪

オシにしては美しい手足のバランスと、ほっそりみえても持ち重りのする
贅肉が少ないマッスルボディと、イヤーセットのよさがキュンの長所かな。
(なぜか、いつも濃い目に写り、今回も。 チョコspみたいに見えるかも)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リト☆2歳~♪

110919-1.jpg 
リトも2歳... ベビにゃんは残念だったけど、充実した1年になったかな?
リトの長所は、オシキャットらしいどっしりとした、なんと5kgもある大柄なボディ。
(Chaiと一緒くらいのウェイト・・・ けどChaiはホルモンの影響もあるかもなのに)

なんと出産直前には、5850gにまで...  なのに、未熟児ばかりでした... 
我が家で誕生のベビにゃんが、小さくても100gあるのは弱いからかな・・・

リトに、もういちど出産をトライしてもらうかは、まだ決断できていないけど、
もういちどあることなら、今度こそは、リトの見た目にふさわしい健康的に
すくすくと成長してくれるベビにゃんの御懐妊を、心底、期待しています。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages