Halloween@OPS.

111031-1.jpg 
昨日と一昨日はケイロンと、大阪のキャットショーにお出かけしてきました。

たまには俯瞰図的な一コマ。Halloweenにちなんだマークがかわいいフラッグ。
手前に座っておられる方はクラーク(書記・記録係)さん。後ろ姿はジャッジさん。
奥にずらっと並んだアメリカンショートヘアーの審査中の小泉ジャッジのリング。
ケイロンは右端。今回のケイはいたずらっこ・・・どうしてもブラインドが気になる?
半分以上のリングで、じゃれていたような?とくに土曜の夕方はひもにまでじゃれ...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫団子2011秋.

111028-1.jpg 
秋が深まり、夕方から夜になると、昼間との気温差も大きく、冷え込む名古屋。
猫たちが寄りそって眠る猫団子の姿もよくみかけるようになってきました。

Misty(L)とPixieのあいだに、無理やり、おさまって寛ごうとしているのはChip。
Chipの手、『ふみふみ』でぶれてます。Misty『重いにゃん。』 目で訴えてました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ふわふわの羽。

今日も、少し前の画像をまじえつつ。
111027-1.jpg 
Chip(L)&Mistyママ。
向かいあって、なにか相談中? いえいえ、よぉく見るとなにやらあります。

結束バンドくるっピーの棒を探しにクラフトショップへ行ったときみつけた羽。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

キンモクセイ。

111026-2.jpg 
10日あまり前、父の家に行きました。 門の前から金木犀のいい香り。
父が一枝いる?って聞いてくれたけど、ショー前日くらいで、迷いつつも、
せっかく言ってくれたので『うん。』 高枝バサミで、切ってくれました。
(古いので大木。 小ぶりを一枝といっても、かなり大きかったです)

家に持って帰って、更に、細かく、一枝ずつにわけて水にさしました。

香りがきついけど、猫達にもみせてみました。逃げると思っていたけど、
虫のように、みんな寄ってきました。やっぱりOCIは好奇心いっぱい♪
(左上~時計回り:Chai, Pixie, Chip, Dill, キュン, Misty だったかな)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

微かな抵抗。

普段、首飾りをしないわがやの猫達、ただ、おとなしくシュシュを
つけさせてくれたわけもなく、いろいろな抵抗が試みられてました。

111024-1.jpg

Chai。 抵抗タイプ1(足突っぱね)&2(ぷちカジリ)。 

Chaiも、意外と・・・ 小顔だったり?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

にゃるしすとにゃん。

111023-1.jpg 
残念ながら、正面 シュシュ2ショットは撮れませんでしたが、
めんずはナルシスト?けど、隣のシュシュも気になるようす。
らすかる(L)とケイロン、お互いに、チェックいれあってました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お澄ましにゃん。

2週連続の遠征は、1にゃんのみとのお出かけでも、しんどいです。
今週はお休み(ほっ)。来週はまた大阪へ。その後はしばらくお休み。
先日、美月さんにいただいたシュシュで、おしゃれ遊びをしました。

111022-1.jpg
 
5kgもある大きなChai。 けど、とてもキュートに。お澄まし。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お参り&御守り。

111021-1.jpg 
今月初旬、新たな気持ちで、リトとキュンの安産祈願に行ってきました。
方角的に、8月初旬にリトのお参りに行った伊奴神社の少し先の、犬張子
をお祀りしてある、安産と婦人病に効能のある大井神社にまず行きました。

犬張子の鞍?の柄が、ちょうどオシキャットのスポットのようにも見えます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ハロウィン&いただきもの。

111019-1.jpg 
好き嫌いの多いわたしは食べられないお弁当も多く・・・ 日曜日も。
でも、このクラブ主催のショーは、お弁当のほかに、炊き出し?
おかず数種があり、この日の朝、美月さんにいただいた、ハロウィン
パイとあわせ、美味しいお昼ごはんになりました。(ごちそうさまでした)

左) パンプキンフィリングの美味しいパンプキンヘッド・パイ。
右) 炊き出しのフルーツサラダ、(前日も美味しかったので多め)

ケイロンにみせびらかしつつのランチタイム。
(ケイ、普段、人間の食べ物をあげないので、香りはかぐけど興味なし)


あっ そういえば・・・ あっこさん。 フォーク、ありがとうございました。
(フォークがなかったら、惜しいランチタイムになっていたかも?? でした)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Royal Allbreed CC. Show

(土曜日)
111018-1.jpg
 
佐田ジャッジによる審査。
まだ少々緊張気味。 でも、ガッシリと審査台に立ってました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages