年末のご挨拶。

年末のご挨拶、誰に頼もうかと思ったけど、大掃除でも活躍してくれたChaiに。

111230-1.jpg

Chai: 『 え~っと・・・ 年末のご挨拶ってなんにゃ? 』 (ぽんにゃり~)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大掃除と猫の手。

VICが7月に亡くなったため喪中。一応、お正月は関係ないけど、
年の瀬の大掃除はやっぱり大切。猫の手もかりちゃいました??

111229.jpg

ケイロン(L) & らすかる。 雑巾がけのトレーニングちゅう?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

こだわりポテチ。

111228-1.jpg 
コンビニスイーツの次に、ポテトチップスなどが並ぶ列を通ると、
ロイヤルバターの文字。ひかれて、かごへ1つ入れちゃいました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ケーキはいつか...

我が家は、いつ頃から? 結構、長いこと、ある目標のため、ケーキ断ち中。
なので、クリスマスもケーキなし! かわりにコンビニスイーツを食べました。

111227-1.jpg

ローソンのベイクドチーズサンド。  Misty & Chip: 『早く食べたいにゃぁ』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Christmas Present♪

今朝の名古屋は、天気予報どおり、雪?みぞれ?がちらちら。激寒~...
111225-1.jpg
 
そんななか、ミーアだちして、首も長~くして、Christmasを待っていたDill.

Dill: 『 今年のプレゼントはなにかにゃ? 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Merry Christmas 2011♪

111224-1.jpg 
Merry Christmas!!

Misty、なんだかサンタさんっていうより、マッチ売りの少女みたい?
カラフルな3つは、オーナメント? Mistyサンタさんからのぷれぜんと?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

遊んでにゃぁ。

111223-1.jpg 
みんにゃのマナザシが熱い・・・
Chip, Chai, Dill なかなか順番がまわってこにゃい~。って くたびれ顔?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Daiso X'mas.

12月にはいった或る日。Daisoに立ち寄ると、クリスマスコーナーが。
見ているうちに、いくつかお買いあげしちゃいました。

いくつかしか残っていなかったSnowdome.
111222-1.jpg
ちゃんと写りませんでしたが、細かいキラキラが。 魅いるChip(R)&リト。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

食べごろサイン。

111221-1.jpg 
先日、美月さんにいただいた洋ナシ、早く食べ頃にならないかなぁ。

にいがたのLe Lectier(ルレクチェ)
①色  完熟バナナのような色 ○
②じく  じくが茶→黒+しわしわ △?
③くび じくに近い部分に、黒ずみ+シワ ×
④香り 甘い香水のような芳醇な香り ○
⑤硬さ 手に持つとやや弾力のある感触 △

まだちょっと早いかも?だけど、2つもいただいたので、きってみました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Cattower & Bayちゃん。

日曜日は、Bayちゃんのパパが初キャットショー見学にいらっしゃっいました。
『 いろんな猫ちゃんや、なによりそらくんや、ケイロンに会えてよかった 』って♪

111220-1.jpg

ショーの後は、Bayちゃんに会いに行きました。
ひざの手術後 初したい放題?Dayとのことで、Bayちゃん、とても嬉しそう。
部屋を、縦横無尽? ほんとうに元気いっぱいに走っていました。
けど、やっぱりまだ・・・ 勢いよすぎたみたい。 帰る前に、足ひきずり気味...

この画像は、トンがって見えますが、ぶれただけで、多分、私はケイロンの匂い
たっぷりだったはずだけど、いちども、シャーって言われませんでした(ほっ・・・)。

トンがって見えるのには、他にも理由が、ひざの負担を少しでも軽くするために、
ダイエットして48~4900gほどになったそう。でも、ケイロンよりカッコイイボディ。
お顔はレディにゃんらしく少し小さく、なかなかの美形にゃん。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages