News from キュン。

120530-1.jpg 
コワイほど? キリリっとしたキュン。
その手の上には御守りが。 よぉくみると、安全御守・・・ もとい! 安産御守という文字。

そうです。キュン、前期のラストショーの直前に、ヒートがきて、帰宅後(キュンはお留守番)
翌日・翌々日と、ラストチャンスのつもりで、らすかるに会わせました。

リトの子猫に授乳したり、母親のようだったキュン。離乳ヒート(通常より、妊娠しやすい)?
いままでは、キュンのケージで会わせていましたが、めんず部屋で、2日間12時間ほど、
らすかるとフリータイム。 プレミア~ずたちと別部屋で暮らし、ストレスも和らいでいたし、
きっと成功していそう。確かな手応えがあります。 偽妊娠・常習にゃんなので100%では
ないかもしれませんが、3~4にゃんいそう。リトの子育てを手伝ったり育児の練習も重ね・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

その後のシューミーくん。

土曜日のショーの後は、シューミーくん、新しいご家族のもとへ。
120530-0.jpg
 
新居についてからの様子は、シューミーくん、ちょっと人見知りしていたかも。
帰るとき、『ぼくをおいてくの?』 って、一生懸命にゃぁにゃぁいっていたけど、

次男にゃんとおじゃました、数時間に少しは気持ちもほぐれてきただろうし、
すこし、お部屋の確認をしていたみたいだし、ちょっとは遊んだりもしていたし、
まぁ大丈夫そう・・・。と、最終新幹線に乗り遅れないように、おわかれしました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ショーデビュー2。

120529-1.jpg 
3つめと4つめの審査のあいだ。
ボディガード役は、必要なくなったようです。でもまだちょっと不安?
次男にゃんの腕に、シューミーくん、手をのせて、仲良く休憩ちゅう。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ショーデビュー1。

120528-1.jpg 
行きの新幹線で キャリーのふたり。 (次男にゃん(L)&シューミーくん)

オシとしてのタイプもあまり似てないふたりだけど、移動中のようすや、
審査ケージのようすも、対照的というか、あまり似ていませんでした。
次男にゃんは外交的な雰囲気。シューミーくんは、おとなしく内弁慶?
(我が家では、気付くと長男にゃん中心なことが多かったので意外でした)

次男にゃん、行きの新幹線でも、ずっと、にゃぁにゃぁ。
(次男にゃん、おまけに行きの新幹線で酔い... 1回はいちゃいました)
シューミーくんは、移動中、ずっと静かにおりこうさんしていてくれました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

長いいちにち。

昨日は朝7時半に、長男にゃんと次男にゃんと、キャットショーへ出発。
夜12時半帰宅。とっても長いいちにちでしたが、今日も次男にゃんは元気。
土曜最終新幹線って、あんなにも混むものかと、わたしは疲れてぼぉ~っ...
(横浜から静岡あたりは、通路まで人があふれ、乗客も騒がしく、眠れず...)

ここからは、長いいちにちとタイトルをつけつつも、関係ない内容になります。

長男にゃんを中心に、きょうだい愛?
120527-1.jpg

男同士のかたい友情。 なんか誓いあってそう。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぴかぴか♪

120525-1.jpg 
ふたりとも、ぴっかぴかのさっらさら♪  初シャンプーの日(水曜日)の夜の風景。 

ほんのちょっと、水の音に気をつけてあげれば、とてもお利口さん。
きつんのシャンプーは、身体が小さいので、片手で支えて、ささっ。
大人と比べてとってもラク~♪ タオルで拭くときも、かわいかった。
長女にゃんは、また今度。 どんな反応するのかなぁ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

パパと一緒。

120524-1.jpg 
メンズ部屋に、次男にゃんと長男にゃんをそれぞれ連れて行ってみました。
今回の行動は? 次男にゃん、しっぽぴぃん♪ でも、ゴキゲンなわけでは。
だって、眉間にシワが寄ってそうだし、ちょっぴりイカ耳だし... 真剣な表情。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

祝☆満4ヶ月.

120522-1.jpg 
昨日でリトのきつんず、生まれて4ヶ月もたっちゃいました。
みんにゃ: 『 ねぇ。まだ僕たちのお名前つけてくれないの? 』
(L→R: 長女にゃん、長男にゃん、次男にゃん)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

金環日食。

120521-0.jpg
今朝の金環日食。 名古屋で見られたのは、なんと932年ぶりのことなそう。

でも、昨日の夕方のお天気から、期待してませんでした。我が家は、南向き。
外に行くの面倒だし、まぁ・・・と思っていたら、今朝は5時頃から、朝日きらきら♪
だんだんとテンションがあがってきて、6時半には、起きあがっちゃいました。
猫のトイレ掃除していたら、快晴の空がほの暗く。掃除なんかしてられない~。

リトのきつんず、きょうで、満4ヶ月なので、金環日食でイメージ。
太陽&月&地球ほどじゃないけど、離ればなれになっても、ずっと仲良し?
好みとか似たままかな?旅立っても、またトリオで会える日がくるといいな。
(L→R: 次男にゃん、長男にゃん、長女にゃん)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ねことボゥル。

120520-1.jpg 
お休み前のひととき。
というか、夜、寝るときは真夜中の大運動会で、階下にご迷惑をかけぬよう、
ケージインしてもらっていますが、トリオで、仲良くまどろんでいたところを。

なので、みんなまだ寝ついてはいませんでしたが、ちょっと愛想わるい?
視線ぼんやり、起きあがってもきませんが、しっかりしてきたなぁとしみじみ。

ハンモック好きの長男にゃん。仲良しさんの次男にゃん&長女にゃん。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages