ポケットのなかには。

昨日、名古屋は30度まで上昇。 きょうも、結構暑く、猫たち静か・・・
120630-1.jpg 
キュンのポケットのなかには、ベビにゃんいくつ? (このときは、肋骨下~左腹辺りにひとり)

ボディが長く、筋肉質。触られるのを嫌うのでわかりません。
MistyやPixieは小柄で、とてもわかりやすかったのですが...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぷち模様替え。

120629-1.jpg 
ぶりゅれくんとたふぃちゃん、だいぶ大きくなってきました。
梅雨明けも近し? 一昨日、ぷち模様替えをしました。

カタカタ雑音をたてながらの作業を、迷惑顔で見守るふたり。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ピクチャーエフェクト。

新しいカメラのピクチャーエフェクト機能をつかってみました。
120628-1.jpg
 
エフェクトには、興味ありませんでしたが、イラストモード(強)が楽しい♪
ほんとうに、サラッ・・・ と、こんなイラストがかけたら、楽しいだろうなぁ。

めずらしく Chip(L) &Chai が、寄りそって寝ていました。
ChaiがChip姉さんにまわした腕に、なかなか癒されました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

しっぽアンテナ&シャーッ。

先週の金曜日、月イチほどのきつんずによる めんずるーむ探訪。
120626-1.jpg
 
まず、ぶりゅれくん。

これくらい全体的に写すと、パッと見、大きさだけでは、どれが誰か?
しっぽのアンテナがぴぃん! と真上に立っているのがぶりゅれくん。
らすかるパパのしっぽアンテナも、真横にぴぃん!

ケージはSASUKE祖父。L→R: ケイロン、らすかる、ぶりゅれくん、Apollon。

ぐるぅ~っと、囲まれちゃってます...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ショーデビュー3。

120625-1.jpg 
土曜日は、たふぃちゃんと蒲田のキャットショーへお出かけしてきました。
たふぃちゃん。 予想どおり、行きの移動や会場の審査中など、文句たれ...
控えケージも、ちょっと心細そうでしたが、おやつはちょっとだけ食べました。

↑ 行きの新幹線。
6月だけど、暑い!って感じはなくって、お天気もよくて、移動がラクでした。
移動がラクだったのはもう1つ・・・ 荷物とあわせても、大人1にゃんの体重ほど。
(でも昨日わたしはダウン。けど、たふぃちゃんは子猫らしく、優秀なリカバリー力)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ゆったりとした朝。

120624-1.jpg 
いつもよりも、遅い朝。
ベッドの足元に、Dill, Misty, Pixie, Chip(奥から)が集まってました。
みんにゃ: 『 そろそろ朝ごはん 食べたいにゃん... 』 (無言の圧力?)

前のカメラでは、黒つぶれ or ノイズだらけになってしまったようなシーンも
新しいカメラでは撮れて、箱の中のDillのボケ味がいい雰囲気だしてます。
ゆったぁりとした朝の雰囲気が伝わればうれしいなぁ。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ねずみっぽい。

19時になっても、お昼のような明るさ。 そういえば、昨日は夏至。

120622-1.jpg
 
wg: 『 初シャンプーのお味はいかがかにゃ? 』
たふぃちゃん: 『 うみゃうみゃ 』   と聞こえてきそうな?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

早5ヶ月。

撮り比べってタイトルも考えたけど、普通に。 きつんず、今日で、『 早5ヶ月 』
120621-0.jpg
 
噛みつきあって、優位にたとうと、奮戦中... たふぃちゃん(L)&ぶりゅれくん。

この1ヶ月、たふぃちゃんはあまり成長せず... ぶりゅれくんとの体重差・約1kgに。
ぶりゅれくんは、だいぶ大きくなりました。 昨日の体重、3550g。長さもあります。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お買い物づき。

120619-1.jpg
6月にはいってから、初旬には、Greenfan mini。 昨日は電子レンジ。
きょうも、猫のケージが届きました。これらは、必要経費・出費ですね。

ほかに、1年ほど前から、ずっと、新しいカメラがほしくて、探していましたが、
どれもあと一歩... 大きかったり、売れすぎだったり、会社がやばかったり?
で、気にいらず。 結局、リトきつんずがべびぃのときには間にあわずでした。
いま使っているのは、Fujiので、その前のカメラが壊れたので、間に合わせで
安いのを。気づけば丸2年。悪くはないのですが、マジメ~なカメラです。

もうNex5nでもいいかな・・・ って思っていたところに、このカメラがでて、
気になる要素いっぱいだったので、気になる評判が出ないうちに、迎えました。
(ミラーレス&レンズを買おうと、資金をためてありました。RW2頭のご褒美♪)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シンクロ寝。

120618-1.jpg
仲良し兄妹。 ぶりゅれくん&たふぃちゃん、寝るときまで、一緒の表情&姿勢。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages