甘党・辛党。

120731-1.jpg 
付箋付の焼きもろこし~?

issanさんから、判子が届いたとき、クッション材として。
とってもGood idea。 いつか使わせていただきたいです。
(滅多に人に物を送る機会なんてありませんので...)

わたしはアルコールを嗜みませんが、おつまみの美味しい季節。
食べ物に関しては、辛党・甘党、両刀使い?ともに大好きです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Award AD@2011-12.

今日は、横浜でCFA☆Catshowの2011(May)-12(Apr)のアワードバンケット。
いま頃は、きっと表彰の真っ最中かな。
120729-1.jpg 

我が家からは、Championshipに、キュン&ケイロンのRW入賞を果たしました。
とても名誉なことですが、暑さ&堅苦しさが苦手で、今回も欠席してしまいました。

記念の広告は載せました。 issanさんのマロ判のおかげで、ステキな雰囲気に♪ 

実際のは、モノクロになり、いつも黒つぶれ気味なので... 猫の色調を淡め調整。
あと、この下にメッセージ等もいれています。 完成がどうなったか気になります。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

にゃっとうおどり♪

名古屋は、昨日も今日も、最高気温36度以上もありました...
こんな暑い日は、にゃっとうにゃんの盆踊りでもみよぅっと。

120728-1.jpg

にゃっとうにゃん: 『 ちゅきが~でた で~たぁ♪ 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

親(人間)孝行~なキュン♪

キュン、ほかのみんにゃ&わたしがダレているときも、キリッと幸せそう。

120727-1.jpg
 
3・4日ほど前。 だいぶウゴウゴ。のべびぃを大切そうに抱えてます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏真っ盛り。

名古屋は連日暑く、今日もかなり。なのに、明日は今日以上、今年一番?と予報。
ほんとぅに明日が今年いちばんだったら、許せるけど。もう早々と夏バテ気味です。
この時期は、週間予報をみて、毎日、ため息ばかりで、早く秋にならないかなぁ・・・。

120726-1.jpg

" Have a good Summer? " 我が家の猫達にも聞いてみましたが、ご覧の通り...
どうみても、あんまり楽しくはなさそうですよ。って私の気持ちと一緒のようです。

行き倒れ猫多数続出中。 (室温は、暑くても28度以上ならないよう気をつけてます)

(左上から時計まわり: Pixie, Dill, Misty, Chip, Pippin)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

起きてきたよ♪

120724-1.jpg 
きょうのキュンのべびぃ。 だいぶ起きてきましたよ。

キュンべびぃの仮の呼び名、誕生前にいっていたナットウにしようかな。
7月10日生まれってだけじゃなくって、スポットも1粒ずつナットウ(大豆)
みたいだし、色もシナモンだから、ちょうどナットウカラーみたいだし?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お兄たん☆お姉たん。

120723-1.jpg
キュン大好きぶりゅれくん。
まるでキュンの彼のような?お顔でキュンのケージに、ちゃっかり。
リトきつんとキュンべびぃは、ママ繋がりの従兄弟、パパでは兄弟。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

カラム猫。

昨日、ぶりゅれくん、何度めかのめんずルーム探訪しました。
120722-1.jpg
 
ぶりゅれくんが訪れるのは、お昼が多く、SASUKEはいつもケージ。
でも、SASUKE、いつになく、ぶりゅれくんに興味を惹かれるようです。

ぶりゅれくん、1ヶ月以上、グルーミングしてないけど、艶☆ぴか。

(奥側はApollon)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Lit's kittens 6mo.

リトきつんず、きょうでちょうど生後☆満6ヶ月♪
日だけではなく曜日も一緒ってことで、時間も1:00にしてみました。

120721-1.jpg 
先週末、ぶりゅれくんのケージを分けたけど、まだ女の子に興味なし。
でも、そろそろ、男の子部屋に行ってもらったほうがいいのかなぁ...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

べびぃおしどる♪

120719-1.jpg 
キュンのべびぃ、目が開くのも、かわいくなる?のも早いです。

キュンの邪魔をしないように、覗き込みすぎないよう気をつけていますが、
ケージから日になんどかベッドがわりのこの箱をだしては、癒されてます。
キュン、ショーではデリケートにみえたかも?ですが、穏やかないいママ。
傍で、べびぃの様子を見守ったり、のんびりリラックスして寛いだり。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages