Dill & Chai 5y/o♪

ぶりゅれ&たふぃと、そして台風とともに、神戸から、無事、帰宅いたしました。
台風のなか、高速を走るなんて怖かったですが、いちばん怖かったのは阪神高速。
横なぐりの雨や、車を煽ろうとする強風。トラックや反対車線からもあがる水しぶき・・・。
1時間も運転すると慣れたのか、日も沈み暗くって、余計な物が視界に入りにくい
からなのか、行きと同じく3時間ほどの移動で帰宅。でも、明日は肩パンパンかも...。

そして今日はDill & Chaiのお誕生日。元気に5歳を迎えました。 Dillがお兄ちゃん。

120930-1.jpg

ちゃらちゃらのDill。 まあ、かわいいですよ。 (たまに、ウザいけど)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なっとう巻きぃ・・・。

120928-1.jpg 
最近、夜になると肌寒いからか、なっとぅにゃん。 ゴザかぶってました。

まるで、あれみたい。あれって・・・?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

気になる?濡れ鼠。

120927-1.jpg 
今日は、週末の大人デビューに向け、2にゃんのシャンプーをしました。

ぶりゅれが先。 私の手が空く頃には、ほとんど乾き、たふぃをチェック。

ぶりゅれ、シャワーのお湯に少しだけ文句。洗われているときは、
気持ちいいのか、静かに喉ごろごろ。しっぽがとっても細かったです。
たふぃは、小声で文句。しっぽはもちろん、手足の細さが、とびっきり...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ジェネレーション。

先週末頃から、寝るときは、ちゃんと上掛けをかぶるようになりました。
今週は昼夜の気温差が。季節の節目。 猫も自分もくしゃみを、ちらりっ。

120926-1.jpg

我が家の猫たちは、真夏でも猫団子してますが、仲間にはいりたい季節になりました。
あえて、仲間にはいらなくても、真夜中~明け方には、4にゃんくらいいたりすることも。

Misty 7歳 & Chip 5歳7ヶ月。 一緒くらいの年齢にみえます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

高みの・・・。

120925-1.jpg 
高いところで、ドヤ顔ちう?のなっとぅにゃん。 かわゆい~。 

先週後半~先週末にかけ、身体が重いからっていうよりも、
怖くて・・・ のぼれなかった高所へも行けるようになりました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

孔雀の羽。

120924-1.jpg
横浜のショーのおみやげのくじゃくの羽。

なっとぅにゃん、見るなり、夢中でジャンプ~。
キュンママも遊びたそう。睨んじゃってます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

黄色いてるぼう。

ここ10日あまり、大人のことばかり・・・。 もちろん、なっとぅにゃんも元気。
今日で、生後75日を迎えます。 しばらく、なっとぅにゃんスペシャルです。
120923-1.jpg
 
先週、pasaでお土産に買った黄色いてるぼう。
猫のおもちゃにちょうどの大きさ。壊れたおもちゃの棒につけてみました。

ぶりゅれ: 『 これなんにゃ。おもちゃじゃないにゃ? 』
なっとぅにゃん: 『 にゃんだか、これも楽しそうにゃね♪ 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大人の入口。

きょうで、リトの子供達も8ヶ月。 ショーでは、大人クラスへの仲間入り。
120921-1.jpg

ぶりゅれ。まだまだ子猫。 ねずみのおもちゃで遊びながら、うにゃうにゃ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

3歳のお誕生日。

120920-1.jpg 
ケイロン、リト、キュン、ベイちゃん(生まれ順)、みんな元気に3歳を迎えました。

我が家の3にゃんは、1年、とっても頑張ってくれました。
ケイロンとキュンはショーに。リトとキュンは子育てに~♪
ベイちゃんは、3歳記念に初ショーで頑張ってくれました。

ケイロン、最近は暇をもてあまし気味。 ちょっと、ふっくらしちゃいました。
いじめられるかも?だけど、ぶりゅれがお部屋に引っ越してこないかなぁって。
首を長くして待つ毎日です。 はやく、ぶりゅれと一緒に遊べたらいいね~♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

3歳直前のデビュー。

ベイちゃん、3歳直前のショーデビュー。
怖がりさんな性格と、お伺いしていましたが、とっても頑張れました。

120919-1.jpg

かわい・かっこいいルックス。 オシ的にバランスもいい感じ~。

1・3・4つめのお写真は、美月さんより。ありがとうございます。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages