シャンプー日和。

今週は火曜頃から、毎日、ぽかぽか。 Dillは、もう換毛期がはじまりそう。

130131-1.jpg
 
↑ 濡れねずみのぶりゅれ。 きょうは、ぶりゅれ&たふぃのシャンプーをしました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

遺伝かなぁ?

130130-1.jpg
なぜか、ドヤ顔のなったん。

ちっちゃい頃から、ここが自分の唯一のテリトリーと思っているようす。
ちっちゃい頃は、自分だけがちっちゃかったから、いまは大きいけど...
おかげで、先にあった方の輪っかはひしゃげ、この台も、実はぼろぼろ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なったんのウェイト。

130129-1.jpg 
なったん、6ヶ月をすぎて、だいぶしっかりしてきました。
いっちょうまえのOCIという感じの面構えにもなりました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ほんのりひなが。

もうすぐ立春(来週の月曜日)。 さいきん、すこぉしだけ、お昼が長くなり、
春間近といいたいけど、昨日、雪が舞い、外の寒さを思うと、まぁだ真冬。

130127-1.jpg

猫達の、夕ご飯のあと、スマホで遊んでいたら、窓からの光が反射。
部屋中に、光のかけらが。 おとにゃだけど、大はしゃぎしてました。

( 光にじゃんぷするChip & 犬のようにはしゃぐDill )




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

雪見猫。

きょうは、お昼過ぎまでいいお天気で、南向きの我が家では、エアコンもホカペも
暑くて消していたけれど、夕方の暗くなるのが早く、曇ってきたのかと思ったら雪。
猫達が、窓の外をみてそわそわ。 わたしも外をみると、瞬間的に吹雪いてました。

130126-1.jpg

犬と子猫は、雪をみるとはしゃぐのかな? たふぃ&なったん、にゃんだか楽しげ♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

にいたん大好き♪

最近、画像によっては、どちらが兄で、どちらが弟かわからなくなってきたかも?

130125-1.jpg
 
なったんは、頭が大きく、態度も大きい・・・。 ぶりゅれは、コ顔。 (なったん(R))

アニキ大好きなったん。ぶりゅれは、あんまぁり近寄ってほしくないみたいですが。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぼくの宝物。

先日のショーで、おもちゃ屋さんからおみやげにしたボール。
なったんも、いたく気にいったようで、大切そうに抱えてます。
130123-1.jpg

なったん: 『 これ、ぼくの宝物にゃの。 』



continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぶりゅれ&なったん@Shaded CF.

日曜日は、ぶりゅれ&なったんと一緒に蒲田まで行きました。
東京は、先週の雪が家々や車の屋根、路肩にも残ってました。
まだ体力の戻らないなか、到着する頃には、バッテリー切れ...

この一週間、ふたりの遊び相手もしてあげられなかったし...
実はシャンプーは・・・グルーミングさえも、超手抜きのまま。
おまけに、ぶりゅれ、前回から、審査ケージが苦手なよう...

開場~開始まで30分のみ。落ち着ける間もなく... 審査スタート。

ぶりゅれ。 早田ジャッジの審査。
130122-1.jpg
 
2審査目(このリング)あたりで、ぶりゅれ、なにかに、キレモード?
シャ~っの心配はいりませんが、ぷち・イラ。のぶりゅれに、ドキドキ・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

1歳のお誕生日。

きょうは、シューミーくん、ぶりゅれ、たふぃの、1歳のお誕生日。 おめでとぅ~♪
130121-1.jpg 
きょうも、みんにゃ気まま。でこぼこ兄姉弟。 (L→R: なったん、たふぃ、ぶりゅれ)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新巻鮭を。

きょうは、先日、御年賀にとAさんからいただいた新巻鮭を猫達にごちそう♪

130119-1.jpg

なったん: 『 しゃぁけ♪ しゃぁけ♪ 』 待ちきれずに、ひもをカミカミ。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages