GW前半...

130430-1.jpg
金曜日、抜歯手術から戻ったあと、すぐに夕ご飯を食べる元気はあったけど、
食べるたび嘔吐。土曜は様子をみましたが、日曜の朝も治らず・・・で病院へ。

注射してもらったけど、治らず。あげくには、食欲も、まったくなくなってしまい...
昨日は脱水症状が酷く、輸液を。休日でしたが、途中にある鶏肉屋さんが営業。
ササミ100g300円ほどと、いいお値段するけど、200gほど買ってあげました。
で、昨日は、1日にササミ1本食べてくれ、ドライより消化によいのか嘔吐もせず。
でも夜また、ササミもドライも食べず...。寝る前、ササミを少しゴックンさせました。

歯の悪くなった頃から、hillsのメンテナンスをあげてましたが、元はヘアーボール。
で、食べられないかもと思いつつ、今朝、あげてみると、パクパク~... うれしかった。
昨日、病院で、このまま食欲が戻らなければ、バリウム検査~ といわれてました。
朝のあとは、ササミ1本半。  昨日朝から、嘔吐もせず♪ 脱水症状も回復しました。

夜、ドライ食べてくれるといいな。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

最近のとりお。

きょうは、最近のキュン&リトの子供たちのようすを。
130429-1.jpg
 
お昼間のなったん。

逆光なので、お顔がよくわかりませんが、お行儀のいいお坊ちゃま風?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

至近のパン屋さん。

130428-1.jpg
金曜日、我が家から徒歩3分もかからない距離にパン屋さんがOPEN。

毎朝 8:00 OPEN。 しばらく予定ないけど、ショー前にも寄れそう。
少し前までケーキ屋さん。パン屋さんのが毎日食べるので、うれしいな♪

金曜日は、病院に出かける9時頃も、戻った10時頃もずっと行列が・・・。
18:30までの営業だけど、15時半にはすべてパンが完売したようです...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

げんなり...。

130427-1.jpg 
きょうは、今期、ラストショーとなるはずでしたが、
クラブ側の事情は大嘘で・・・ 単なる、凡ミスで、ショー中止となったそうです。
あまりに呆れ、気力がなえました。 ケイロンのシャンプーも終わってたのに!
新幹線の払い戻し手数料を返却していただくまでは、気持ちが鎮まりません!!




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

趣味はドライブ?

4月某日。ぶりゅれとドライブ♪
130426-1.jpg
 
3月末の車でショーに行った帰り、疲れているはずなのに、シェルターから景色を
興味津々でみつめていたので、好きなのかなぁって、助手席に乗せてあげました。

ぶりゅれ、すっかり・・・ 助手席は、ぼくの指定席~。 ってお顔? 




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

うまぁ&まずぅ?

130424-1.jpg
昨日のおやつは、久しぶりに、かっぱえびせんを食べました。
東海の味は、味噌ではなく白しょうゆ。 しょうゆ味のが好きです。

封をあけると、Dill, Pippin, Chip, Mistyが、えびの匂いに釣られ・・・。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いろんな空。

130423-1.jpg 
この週末は、1年ぶりに飛行機にのりました。
Jシート2列目の窓側。定員ジャストなのに、隣が空席でラッキー。

離着陸前後は、通信機能がなくてもデジタル機器は使用禁止とのこと。
名古屋上空や北海道・千歳上空は撮れず、ほとんど雲ばかりだけど。

新鮮な驚きも。 低空だと、雲の上に、飛行機の陰が映りこむのですね。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

近所のパン屋さん。

130419-1.jpg
2・3年前くらいに、近所にできた 『Tetra Conta』 パン屋さん。
ずっと気になりながらも、3月に妹にクッキーをもらうまで ・・・。
素朴な味わい。パンも食べたくなり、最近、2度ほど行きました。

今週は、ラスクとバゲットと、大きな投げ縄形~ではなくて、
Pのかたち。 Pは、ピスタチオのピー & マロンのパンを。

パンを並べると、食いしん坊な面々、香りに集まってきました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Apollon, Pixie&Pippin 5歳~♪

130418-1.jpg
きょう、Mistyの3番目の子供達☆Apollon, Pippin & Pixie、みんにゃ元気に5歳になりました♪

Pixie(L)&Pippin(R)は、いっつも仲良し。 何気な~く、ふたり寄り添っていることも多いです。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

New 掃除機~♪

3月下旬に、5~6年ほど使っていた掃除機が壊れました。

年のせい?掃除機のコードがじゃまくさくなって、手軽にお掃除を・・・と、
1月末にハンディクリーナーを購入してましたが、パワーが弱く、使い物にならず。
3月下旬から、いい物を探して、最終候補は、ダイソンdc45とE社の物になりました。
130416-1.jpg
 
猫大家族のためには、なにより、パワー優先。 ダイソン選択~。きょう、届きました~♪
ダイソンにハンディクリーナー&コードレスがあるなんて! CMで知り、いろいろリサーチ。

収納がじゃまくさそうだけど、かっこいい。 なんだか、電動工具のようなルックスです。

部屋に箱を。寄ってきたのは、Chip, Pippin, Misty, Dill~。
Chip & Pippin、うわめづかいで 『 これなんにゃぁ?? 』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages