茅の輪くぐり。

昨日は雨で涼しかったけど、きょうもまた35度の暑い名古屋。
近所の神社で、茅の輪くぐりの祭事をしていました。気持的な
ものと暑さとで、行かないつもりだったけど、気づいたら足が。

130730-1.jpg

最初は右足から右回りに。2回目は左足から左回り。で、お参り。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

12-13', Award - Novelty.

木曜日、リジョンのロゼットや盾、証書などが届きました。

130728-1.jpg
 
確認をしていると、記念品よりも紙袋のほうが気になるティー。

気づいたときには、紙袋へ。 トイレのまん前だけど、動かすと
袋からでちゃいそうなので... 記念にロゼットと一緒にパチリ♪




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

12-13', Award - Slide.

先週土曜日は、2012-13’にキャットショーで活躍した猫ちゃん達の授賞式。
先月末は、アメリカでNational Award Banquetがあり、友人Tさんがご出席。
わたしは両方欠席で、友人がスライド撮影してきてくれました。(ありがとう)

130727-1.jpg

ことしの、Award カタログの広告。 カラーだと、こんな感じ。
ことしも、昨年、issanさんのつくってくださったスタンプポン。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

大きさくらべ。

夏になって、ついつい、こちらの部屋への侵入を許しがち。

130725-1.jpg

みんにゃのお気にいり、爪とぎにゃんこ & ティー。

ティー、最近、にゃんだか、また、すこし大きくなったような?


昨日、書いたつもりが、↓から消えてました...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひもひも。

我が家のOCIは、初代の頃からずっと、みんにゃ、ひも大好き~♪
食べられたねずみのじゃらし棒と紙袋の取っ手は最強コンビです。

130723-1.jpg

Chip。 ボール遊びはしないけど、ひもや棒が大好きです。
傍までくわえてきて、ぽとん。 毎日、控えめに催促します。
Chipの姿はなく、足の下に棒だけってことも、よくあります。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

さらば?二重生活。

ぶりゅれとたふぃ、きょうで満1歳半。
現役男子が、いつまで~もママと一緒の部屋ってわけにもいかないので、
めんずルームにきょうお引越し予定。  ぶりゅれの二重生活に終止符を・・・

130721-1.jpg

ケージの位置を手前か奥か悩んだけど、部屋の角だと、ケージが壁に多く
接するので、落ち着くかなと思って、とりあえず、奥にして様子見することに。

SASUKE、窓際じゃなくなり、景色が見えないかもだけど、許してね...




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

美味うまぁ♪

10日ほど前、猫の絵がかわいいヤマトの紙袋が届きました。
ティーのお気にいりは杖。ぶりゅれは、これが好きなようす。

130720-1.jpg

ぶりゅれ: 『 美味しすぎて、言葉もでないにゃ。 』

ドライにのせると、食欲アップ。毎日2粒、砕いてふりかけに。
食欲不振に困りはてていたので、とっても、たすかりました。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

魔法の杖☆さぁ~らさら♪

10日あまりも過ぎてしまったけれど、魔法の杖☆さぁ~らさら♪
130718-1.jpg
 
ちょっと賢そうな表情のティーくん。 




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

旬。

べた~な(名前ど忘れ)桃皮おされ遊び。 こにゃつらにはお初。

130716-1.jpg

こんなのつけなくったって、天然おされなぶりゅれ。

たふぃが、背後から、興味津々?訝しんで?見物。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

初めての猫草2。

火曜から毎日、猫草をあげて、ほとんど、Dill & Chaiだけで、今日、完食~。
種、半分残っているけど、暑いから?痩せた猫草なので、また秋になったら。

130713-1.jpg 
水曜日には、若にゃんやめんず部屋にも持っていってみました。

みんにゃ、興味は示す物の、食べ方がわからないのか、すぐ、床にぽろぽろ。

(画像: ティラ&たふぃ。)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages