笹好きな面々。

神社でいただいた笹で、猫達も厄払い? みんにゃ健康でいられますように・・・!!
140731-1.jpg
 
真上からの画像で、わかりにくいけれど、Dill2足立ち~。Pippin&Pixieも興味津々。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

茅の輪くぐり。

きょうは隣の神社で、健康をお祈りする茅輪神事がありました。
140730-2.jpg

今年の夏も暑そうで、バテずに、乗りきれるようお参りに。

輪くぐり。左足から左まわり~、右足から右まわり~、左~。


ほんとうにマンションのお隣りなので、部屋にいる猫たちも
健康にすごせますように!って、輪から部屋の方を見通して
みました。画像は撮ったけど、いちおう、載せるの控えます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

エコなティー。

ティーの大好きなぬいぐるみ系おもちゃ。 やっとそこをついてきました。
140729-1.jpg
 
最近は、とっくに香りの消えた、またたびボールで遊んでます。 エコな猫。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いきいきケイロン♪

ケイロン、5月6月と膀胱炎で、体調があまりすぐれず、
7月になってからも念のため、先週土曜までお薬をあげ、
最後は、お薬をあげると、ドライまで一緒に吐くことも...

140727-1.jpg
 
穏やかなケイロンなのに、よっぽどストレスだったのかも。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

2014☆暑中お見舞い。

梅雨あけ・大暑のあと、木・金と、とっても暑い日が続き、土曜日も36℃予想...

思考回路停止、無気力状態に突入。といいつつ、FBにちらりと手をだしたり。

140726-1.jpg


さておき、暑中お見舞い申し上げます。 バテたりせず、この夏を乗りきれますように!

↑ 超れあ~。Misty & たふぃが、この暑いのに(エアコンで涼しいけど)寄り添ってました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

まんまるたふぃ。

このエントリーまでは、先週、PCを修理にだすまえに予約投稿しておいたものです。
140725-1.jpg 
最近、たふぃ(L)の体重とまらず。あげているご飯は、50gあまりと多くないけど。

この画像で見ても、ボディの幅がぽんぽこりん・・・ ステアライズドが必要かも?




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

美味しそうなお顔。

140723-1.jpg 
Misty、とっても美味しそうなお顔だけれど、ティー真顔。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なまあくび・・・。

140722-1.jpg 
暑くてだるいとあくびがでるのは、猫も一緒のよう。 たふぃ、あご外れそう。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

バーvsカップ。

PCがないと、昨日くらいから、いちにちを長く感じるようになってきました。
みんにゃにブラッシングしたり、いつもよりいっぱい遊んだり、掃除したり。

140721-1.jpg
アイス、バーとカップ、猫たちはどちらのほうが食べやすいのかな...?
大好きなソルティライチのアイス。袋には寄ってきたけど、どうかな?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

待ち伏せ型。

カメラ、連休前に修理していただけ、昨日早々、戻ってきました。

最近、猫たちも暑くてだれてますが、ひさしぶりにお遊び画像。

140720-1.jpg

Pippin & お布団のやまの向こうからはPixieもねらってます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages