寝たきりに...

SASUKE、一昨日の発作は夜に落ち着き、1日の半分近い量のご飯を。
食べられていなかったぶんと、食いだめにゃぁとばかりに食べました。

150531-1.jpg

SASUKEの意識のあるかわいいお顔は、もう見られないかもしれません。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

退院して10日。

SASUKE、死の淵の発作で6日間入院して、無事退院。そして10日たちました。
退院して翌々日くらいまでは、疲れか? しんどそうだったけれど、その後、
今週の火曜あたりまで好調。水曜あたりからすこし体力が消耗してきた感じ...


きょうの画像は、ほとんど先週の土曜のもの。
150529-1.jpg

ご飯もりもり。動きも力強く、部屋へ行くと、カメラがまにあわないほど、
ささっと部屋の入口へかけよってきてくれました。 14歳には見えない?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あまいものの癒し。

きのうの33度、きょうのムシッ~暑いお天気、苦手で、きょうは
偏頭痛まで。これからむかえる梅雨~夏の暑さを思うと、憂鬱~。

150528-1.jpg

キュンちゃんサブレ、かわいくてもったいないけど、食べちゃいました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

元気こんび。

150527-1.jpg
7歳のDill(L) & もうすぐ3歳、やっと落ちつきのでてきたティーは、仲良し?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

窓辺の後姿。

窓をあけると、爽やかな風のまいにちがうれしい。めんずにゃんず。
それにしても19時すぎても、まだ明るい空に、夏の近さを感じます。

150525-1.jpg

末っ子Apollon。 最近、あんまり声は似ていると感じなくなったけど、
この窓辺で、うっとりぽかぽかの後姿、いまもパパを彷彿。そっくり。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

オートフィーダー。

木曜日の明け方以後、SASUKEの発作はなく、穏やかな毎日。
金曜から、ヨダレなどの神経症状も落ち着いていてうれしい。

150524-1.jpg

襖の隙間から静かに覗くだけでもたちあがり、反応もいいSasuke。 

様子が気になって覗くのだけど、SASUKEは『そろそろゴハン?』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

血糖値をはかってみた。

SASUKEの血糖値を自宅でも・・・ と思ったけど、すでに自己測定で
管理するには低すぎ? 火曜に退院してから発作もいちどだけなのに、
昨日、病院で装置で測ってもらったけど、21(血液検査32)。ぎりぎり。

そして、忘れていたけど? 微妙に、血と鋭利先端恐怖症な自分...。
まず自分の指先でと思ったけれど、針をさすの、時間かかりました。
150523-1.jpg

糖尿病予備軍?Chaiのお耳の先で。やわらかくて、あっけなかった。

Chai、お耳の先、全然気にしていないほど。Dササミ一口ゴホウビ。
Chaiの結果は65。装置は病院のより2~30低い数になるので低め正常。
ドテッ腹だけみると、信じられないけど、毎日ダイエット食だしね。

(↑ 最近、撮った画像のなかで、なぜかとってもおデブに写ったChai)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ドライシャンプー。

きょうは朝から爽やかなお天気だったので、SASUKEも爽やかに。

じつは今朝5時頃、様子を見に行くと、ソソゥ... 行ったときは
すでに落ち着いていましたが、部屋やSasukeの汚れ方からみて、
発作があったようです。2時に様子を見たときは、大丈夫でした。
元気なうちは・・・ と、ケージフリーにしてましたが、床で寝て
冷えてしまって、発作になってしまったのかもしれません...

150521-1.jpg


とりあえず、床を拭いて、濡れてしまったお腹、とりあえず、明け方は濡れタオルと
キッチンペーパーで拭いてみたけど・・・。SASUKEはもともとトイレも足を砂につけず、
淵に立ってするきれい好き。 かわいそうだなぁと落ち込みながら、もうひと眠り。
その後、念のため・・・と、2月に買っていたドライシャンプーの存在を思いだしました。 

最初、なになに? って感じだったけど、すぐ気持ちいいって思ってくれました。

ドライシャンプーなんて、だいぶ昔以来、使ってませんでしたが、簡単で便利です。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

めんずとお遊び。

SASUKE、昨日は病院から移動したので、発作を心配していましたが、涎だけ。
きょうもちょっぴり涎。きょうの名古屋は30度まで暑くなったけど、大丈夫そう。
食事回数、病院では6回だったけど、家ではそこまでしてあげるのは大変・・・で、
現実的な回数?あまりかわらないけど、5回に減らしました。そして、ドライを
かきこむように一気に食べてしまうので、1度を2回にわけてみることにしました。

と、ほんとうはどうかわからないけど、いま生きているお祝い~♪ということで
茹でささみを一本、21時のぶんのご飯としてあげました。たぶん喜んでました。
ほかのめんずは、辺りうろうろ、うらやまし気だったけど、あげませんでした。
というのも、残したら・・・ と思っていたのに、一気に食べてしまったからです。


お留守番のあいだ、めんず達も元気にどたばた。(BLOGしそびれていた画像も)
150520-1.jpg

以前、セナちゃんのママさんにいただいたバタフライのおもちゃ & らすかる。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

SASUKE、退院。

SASUKE、発作が落ち着いたので、夕方、退院いたしました。

150519-1.jpg

チョコレートのOCIは若々しく見えるかも? 14歳のおじいちゃん。

でもよぉくみると、左腕のハゲ見えるかな?両腕ともに点滴のハゲ。

入院中、17時半に夕ご飯をあげていたそうなので、帰宅後すぐご飯。

お薬の副作用で、食欲アップしているので、ガッガッガッと完食。

急な血糖値の変化をさけるため、ご飯は1日6回、こわけにする必要が。
お薬の副作用が強すぎなければ、あげっぱなしにできるけれど、いまは
おいておくと、一度に1日の半分くらい食べてしまいそうで、できません。

それだけしていても、食後に、軽い発作が。 まず、にゃぁにゃぁと。
続いて、よたよたと歩きまわる前兆。それから静かになり、ヨダレが・・・





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages