笹好き。

35度ほどが1週間近く続いていて、夜も気温がさがりにくく... 今日なんて正午頃に36度。
やってられにゃい名古屋。ゲリラ豪雨でもいいから、雨でも降って涼しくならないかなぁ。

150731-1.jpg

めんずのみんにゃも、健康祈願。笹でお祓い?してあげました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

茅の輪祭り。

きょうは、お隣りの神社の小さなお祭りでした。今年も猫の健康を祈願。

150730-1.jpg

健康を祈願する必要もないほどの勢い。 やっぱり天然物はくいつきがいい~。

(L→R:キュン、Misty、Dill、ティー)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

美味しいの?

きょうもとっても暑くて、ノートPCの横の麦茶が、すぐ生ぬるく...

そして、ティーもすっかりダルダルモード。タコさんのように自分の足を
150729-1.jpg

時折、神妙な面持ちで、熱心に足をなめたり、かじったり。美味しいですか?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猛暑、がまん。

猛暑到来ですね。 連日35度近く続きは、室内にいてもしんどい。
この暑いさなか、我が家の猫達、我慢大会を繰り広げていました。

150728-1.jpg

Mistyママ(L) & Dill息子。 狭い箱のなかにふたり重なって、暑くなぁい?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

バンダナ (ver. おとこのこ)。

住宅街へ航空機墜落、空から飛行機がふってきて、穏やかな毎日が突然に・・・
若かりしALBAちゃん&KAIくんとママさんが住んでいたすぐ傍で、驚きました。
(お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈り申し上げます...)

おとこのこ、それぞれの個性がでて似あってましたよ。 年上から順番に。
150727-1.jpg

らすかる。 やっと、いちばんの座になって、余裕がでてきました。
Apollonをいじめたり、Cheironとのじゃれあいが減った気がします。

WILD~! よく似あってます。 お腹たぷたぷさえなければかっこいい・・・




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

バンダナ (ver. おんにゃのこ)。

昨日から、明日も? 名古屋は気温35~6度、夜も下がりにくく、ツライ。
台風の影響によるフェーン現象みたいなので、しばらくの辛抱になるかな。

4月に札幌にいったときに、地下歩道にあったお店でのお土産、バンダナ。
(いちど画像を撮ったら、しまいっぱなしにするので、1つしか買わず。)
存在を思いだして、みんにゃにつけてみました。 おんにゃのこ若い順~。
150726-1.jpg

たふぃ。 まあまぁ似あってるかな。 ちょっぴりWILD、男前だね。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

SASUKEの四十九日。

よく晴れたきょうは猛暑。ついに夏到来? あっというまに、SASUKEの四十九日に。

150724-1.jpg

きっと、お空の彼方の虹の橋に、もうとっくについているかもしれません。

この画像は、一見、元気そう?だけど、入院して、退院して間もないころ。

SASUKEのお顔大好き。猫は、しんどくても、優雅で美しい・・・。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

アメリカの匂いする?

先日、Mistyの実家のSueさんから、受賞のお祝いが届きました(ありがとう)。

どことなくアメリカっぽい段ボール箱、ラッピングされたプレゼント&カード。

150723-1.jpg

Mistyもプレゼントをあけるのを一緒に手伝って?くれました。

ラッピングのゴールドに反射して、Mistyの横顔が美しくみえる?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

よく遊び・・・。

名古屋、夏らしい日は、梅雨明けの日だけ。気温はなくても蒸しむし~...
この頃、だらけ気味のティー。でも遊びだすと、若いのでとまりません。

150722-1.jpg

勢いよくパ~ンチ。 (肩のぶれ具合で、スピーディーさ伝わるかな?)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

水分補給。

昨日、名古屋にも夏到来。 まぶしい青空。35度近い猛暑... 溶けそうでした。

150721-1.gif
夏は、猫達も、ボールに1日に2杯くらい(8-9にゃんで)も、飲みます。

Pippinの飲み方が、黙々とかわいかったので、GIFアニメにしてみました。

ティーは大きいから? バッシャバッシャと、豪快に派手な音をたてます。

Pixieやたふぃは、たまぁ~に、いまでも水遊びをはじめることがあります。


( きょうは、ましな暑さ、予報では明日もあさっても大丈夫そう。ほっ。 )





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages