順番待ち。

きょうで8月もおわり... 残暑のゆるさにほっとしてます。

150831-1.jpg

夏もずっと食欲おちなかったDill & Chai。 我が家のごはんは2交代制。

Misty & レイ & Pixie & Chipのスリム?チームが先。で、ゆったぁ~り。順番待ち。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シンプルがいちばん?

毎日、雨で、だいぶ涼しくなり、セミの声もすっかり聞こえなくなりました。

150830-1.jpg

キュン、別アングルから。 お腹ぽっちゃり風に。

ほんとうはここまでは・・・。 長い身体、窮屈な台のうえにのってるので... 





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

視線がいたい...

背中に視線を感じると思ったら、みんにゃ、こちらをみつめてました。

150829-1.jpg

Chip(L)、うえからキュン、Misty、Chai。 にゃにか?御用ですか?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

なが~さくらべ。

我が家のヘビー級?こんび。 キュンママ & ティー息子の大きさ比べ。

150827-1.jpg

Chaiよりも、リトの息子のぶりゅれよりも、いま、ウェイトを誇るキュン。

おんにゃのこなのにね。昔から、すらっと長い手足にボディだったけどね。

こうみても、胴幅からお腹がはみだして、たぷたぷってことはありません。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

年季のはいった・・・

数年前に、Senaちゃんのママにいただいた爪とぎ。 年季がすごい?

150826-1.jpg

猫達のお気にいりで、大切に使ってきたけど、そろそろ、かえどきかな?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ねてばかり。

台風の影響で、涼しい気温。 猫達の眠り姿も、違うような気がします。

150825-1.jpg

眠りおうじさま、Pippin。 いつも以上に、いちにちずっと、寝てばかり。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ともだおれ・・・?

みんにゃのお気にいりタワー。 Dill、がさごそと・・・

150823-1.jpg

2段目の穴を熱心に、掘って、にゃにしているのかな?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏のおわりの体重。

我が家の体重測定は週いちど。きょう測りました。

150822-1.jpg

ぶんぶんしっぽのティー。

じっとしていてくれず、数値もぶれぶれ。

画像では7090g。(ほんとうは、7050gくらい)

猛暑から脱出した、この1週間で100gも増加...





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぷりん。 

リトが大好きだったプリン。

封印したように、ほんとうは、リトとの楽しかった頃を思いだしそうでつらく
食べられずにいたぷりん。 この夏、やっと、食べられるようになりました。

150821-1.jpg

Chip(L)もプリン大好き。 ひさしぶりのプリンにわくわくと寄ってきました。

Mistyは、好奇心クイーン。 みんにゃが、わいわいしていたから、きただけ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あれから1年...

きょうはリトの命日。 虹の橋へと旅立ってから、もう1年も...

150819-1.jpg

唐辛子。 1年草だけど、この夏もたくさんの実をつけました。

昨年に比べたら、ちっちゃくなってしまったけれど、立派です。

リトの亡くなった日に迎えたので、リトも、喜んでいるでしょぅ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages