ハロウィンドーナツ。

ハロウィンイブということで、ハロウィンにちなんだドーナツを夕ご飯に。
(こんなの夕ご飯にしていたら、明日の移動大丈夫?と思いますが、まぁ...)

151030-1.jpg

クロネコのなかのはポンデシュー。ジャックランタンのクッキードーナツ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

魔女のほうき。

ちょっとまえ、DAISOに行くと、たくさんのハロウィングッズが。
そのなかで、持って帰りたくなった、じゃんぼ魔女のほうき~。

151029-1.jpg

たふぃと比べると・・・ こんなにも大きくて、わっさわさ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

秋のまたたび宴2.

めんずにも、またたびを。 この時期も、昼間はひなたでぽっかぽか。暑いほど。

151028-1.jpg

左手前がらすかる、奥がケイロン。自分もほしいApollon。 ぶりゅれは粉なめません。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

秋のまたたび宴1.

久しぶりに、またたびパーティー。

151027-1.jpg
くいしん坊のティー、またたび反応はあまりなかったけど、堪能ちゅ~。

仲のよくないChaiもすぐそばで順番待ち。

Dill:『 はやくぼくもぉ~。 』ってちょっぴりイカ耳がかわいい♪





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ダイエット成功。

Chai、夏前から、ゆっくりダイエットしてました。

151025-1.jpg

最近のいちばん重かった6月中旬頃は5900g。

200gくらいはまあまあすぐ減ったけど、55~5600g代がずっと続いてました。
先週末にはかると、やっと5500g。昨日、はかるとなんとそこから50gほど減り
昔、ショーにでていた1歳頃と、一緒くらいにまで減っていました。うれしい♪

お腹のたぷたぷ、あまっちゃっているけど、お顔の輪郭とか背中とかすっきり。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

新しい遊びかた。

いつもはおやつをいれるこれ。 たふぃは、なんにもはいってなくても、
私が部屋にいなくても、ご飯が足りなかった時?くるくる音させてます。

151024-1.jpg

きょうは、ふと思い浮かんで、ちっちゃいねこじゃらしをいれてみました。

興味津々なたふぃ(L)&キュン(R)。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Pippin とらっぷ。

べっどのうえで、Pippin とらっぷが繰り広げられていました。

151023-1.jpg

お顔をあらって、ぐるぐるぅにゃぁ~ん。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

どこか違う?寝場所。

ことしのたふぃは、昨年よりも+100gほど充実して、みためや
実際のウェイトよりも、ずっと重く感じ、すぐ膝がしびれます。

151022-1.jpg

膝から、おろしても、意地でも傍で寝たいらしい・・・ 頭と腕だけでも重い...

(たふぃのこといえない、ぶっといわたしの太ももは見なかったことにして)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

だぁれかな?

ちょっとまえの冷えた夜。 ベッドにミイラみたいな山が。

151020-1.jpg

ベッドの幅いっぱいの大きさ。   だぁれかな?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

換気扇の工事。

5月頃、換気扇のスイッチのばねが壊れて、ぴょいーんとボタンが...
それ以来、強を使わず、がまん。けれど、そろそろ季節柄、お料理
することが増え限界!ということで、きょう、換気扇の取換え工事。

151019-1.jpg

古いのを取り外したあとは、こんな感じで、大きな穴とホースが。

通常、10年が耐用年数のところ、20年か(住んでから)もしくは27年。
十分な年数、使ってきたわりには、この部分はきれいなものですね。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages