かわいいいたずら。

160130-1.jpg
Pixieが、めずらしく、もぞもぞとなにかに夢中になってました。

ふだんは、わたしがおもちゃを持っているとき以外は寝ていることが多いです。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ロイズアイス。

一昨日、ティーが入院したひの帰り道、コンビニに寄りました。帰宅後、
TVをつけるとちょうどこれの抹茶味がでていて、なんかうれしかった。

160129-1.jpg

ロイズの黒蜜きなこ。ハーゲンダッツの華もちも美味しかったけれど、
生チョコ以上に、ざくざくナッツ+きなこアイスのお味が好みでした。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

羽をのばす面々。

ティーの居ぬ間に、羽をのばす面々。

160128-1.jpg

↑ これで8にゃん(たふぃは相変わらず私の膝のうえ)、コンパクトに寛いでます。

(Chai/キュン&レイ&Dill/Chip, Pixie, Pippin, Misty)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

あ~... ティーがいない。

12月9日にダイナミックジャンプで遊んでいたとき、着地失敗で、右膝脱臼。

160127-1.jpg

こんにゃに立派な足なのに・・・ 年末に2度目...ケージからおりようとした?

今月、3週間あまり見守ってきたけど、なかなか... すっきりとは戻りません。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ミルクまみれ顔。

9月の神戸でも会場でいただいたミルク、こんかいはお土産に4つもいただきました。
(前回、粉ミルクを買って帰り好評だったので、こんかいもちゃんと2袋おみやげに。)

160125-1.jpg

Dogsと書いてあるけど、Catsにだって人気。みんにゃ、ごくごく。

エアコンやヒーターで乾燥気味、みんにゃ、最近、水分摂取量多め。(キュン&たふぃ)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お留守番のご褒美。

先週日曜、あっこさんにいただいたハッピーピューレをお留守番のご褒美に・・・。

160124-1.jpg

どんなタイミングでも、どんなおやつでも喜んでくれるこの多い我が家だけど、
ショーからの帰宅後に、おやつをあげることはほぼないので、みんにゃ大喜び。

(Dill, Pippin, Chai。 みんにゃでぺ~ろぺろ。(ちゅ~るより緩いので要注意...))





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

立ち食い?ささみ亭。

一昨日のぶりゅれ&たふぃのお誕生日に、ぷれみあ~ずにもあげないと、
かわいそうなので、持っていくと、いつも以上に、凄い歓迎ぶりでした。

160123-1.jpg

みんにゃわらわらと。 (手前:Pixie&Dill。奥L→R:Chip, Misty, Pippin)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Happy Birthday Dear Brulee & Toffee.

きょうはぶりゅれ&たふぃのお誕生日、4歳おめでとう♪

160121-1.jpg

おおきいお耳とおおきいスポットがチャームポイントのぶりゅれ。

4歳になっても、おじさん化しないで、美少年のまま。(親ばか?)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リフレッシュ?

今週前半、頑張りました。昨年末の粗大ごみ締切後に、20年使ってきたコルクカーペットの
床が割れたので、今月初旬に注文しておいたフローリングカーペットが月曜のお昼前に到着。

160120-1.jpg

月曜の午後、頑張って、ケージやタワーを部屋から退出。
敷きこみました。めんずはみんにゃ怖がって、何もない空に向かってジャンプしたり、
部屋の外へ逃亡したり、必死だったけど、自分も必死。画像とる余裕ありませんでした...

がらぁ~んとした部屋は広く感じます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

食べもの運はよかった。

浅草に行くのは2年近くぶり。会場までの道に、メロンパンのお店ができてました。
あま~い香りに誘われて、2人しか並んでいなかったので、1つ買ってみました。

160119-1.jpg

ケースには大量メロンパンとアップルパイだけ。 メロンパンの味も1種類。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages