夏の準備。

きょうの名古屋はほぼ30度と暑かったけど、まだ梅雨前なのでカラッと爽やか。
暑くなってから、慌てるのもなんなので、マット類など、数日前に準備しました。

160531-1.jpg

窓際には、とりあえずアルミプレート全部ならべて、早速つかう暑がりティー。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

虫のこないうちに。

ぶりゅれ、シャンプーして、また一段とぴっかぴか。かっこいい。

160530-1.jpg

ぶりゅれ: 『 水も滴るぼく、心配ごとがありますにゃん・・・  』




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

縄のまきなおし。

昨日の午後は、爪とぎ縄の巻き足しをしました。

160529-1.jpg

なにか始めるのかなってワクワク?のみんにゃ。

Mistyは小柄なほうだけど、それでも、研ぎにくそうにみえます。
そして、なにより、最近、縄からほぐれた糸くずの量が多くて・・・





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シャワー大好き、ぶりゅれ。

ぶりゅれにシャンプーするのは楽しみなので、3月にあらったばかりだけど・・・

160528-1.jpg

シャワーをぺしぺし・ぺろぺろ。 お鼻に水しぶきがとんでも平気。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏がくるまえに。

4月はショーのためだけでいっぱいで、GW頃からは猫達の健康管理&
病院の検査でいっぱいで、すっかり忘れていたけど、猫シャン実行~!

水曜日は、Dill & Chai & Chip & Pippin。
160527-1.jpg

なかよく、ベッドのしたで、ひなたぼっこしながら?乾かすDill(L)&Chip。

Chipは意外とシャワーの音や毛が濡れても平気。 Dillは情けなく叫び続け...





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

無駄遣いガチャ。

いつもいくスーパーの横にあるガチャで無駄遣いしてしまいました...

160526-1.jpg

もう夏気分? OCIのかわりにベンガルがあるしと、まわしてみるも
残念。シャムネコの幽霊でした。もう1回まわせばきっととまわすも・・・





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

らすかる&Misty、その後。

らすかる、抜歯して1週間たったので、経過観察で病院へ。

160524-1.jpg

行き。 にゃぁにゃぁ。 抗議の声? をあげていました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ちょうだいにゃ! のお顔。

160523-1.jpg
Chai、おっきな目がますます大きく。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

顔にでるタイプ。

ぶりゅれ、苦手なことをまえに、セミのようなお顔?スコオシ? 

160522-1.jpg

イケにゃんは、どんなときでもイケメン・・・ (親ばか?)

ぶりゅれの苦手は、お顔をさわられること、と、目薬です。

でも、わたしは目薬差すの好きかも。残念だね、ぶりゅれ。

あ・・・ あと、ちょっとした悪戯をしてばれるまえもこんな顔。

子猫の頃や若いときに比べて、顔にでるタイプになりました。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

水分補給。

からっと暑い日が多いので、猫達も、水分補給は大切。

若い猫達はミルクを気持ちいいくらいごくごくと飲み(ほし)ます。
160521-1.jpg

たふぃ。 猫だけど、ごくごくというのがぴったり。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages