ティー、めんず部屋探訪。

きょうは土用の丑の日。午前中に食料品買い出しにいったけど、
うなぎのタレの香りの濃厚さにパンチをうけ、うなぎは買わず。
裏の神社も暑気払いのお祭りをしていたけれど、いく元気なし。
PC、かなり迷ったけど、Windows10にはアップグレードせず。

160730-1.jpg

今月前半のあるひ、数年に1度の酷暑にエアコンなしの部屋で耐えられる?
と、めんず部屋へティーを連れていってみました。 マイペースなティー。
向い側のタワーのてっぺんのぶりゅれのことをとくに観察していました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫じゃらし草&めんず。

アワードの記事で、忘れられていためんず&じゃらし草。

160728-1.jpg

たぶん、これで遊んだことのないぶりゅれ。いいお顔でみつめてます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

猫大漁。

部屋に網をしかけたら、猫大漁!♪

160726-1.jpg

お花のラッピングにつかわれていたネットを部屋にひろげたら、みんにゃ興味津々。

猫のうえに、ふわっと広げたら、逃げるかな?と思っていたのに、みんにゃ大喜び。

Chipとキュンが釣れました。 ティー、Misty、Dill:『 にゃにが釣れたかにゃ? 』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

数年に1度の酷暑は何処。

午前中に、コンビニに行こうと外に出たら、エアコン室内より涼しくてびっくり。
車もエアコンより、窓をあけた方が早く涼しい。この夏は、このまま涼しいといいな。
(ポケモン探し、コンビニでもしているキッズがいて、びっくり。両親注意しろ...)

160724-1.jpg

キュンた。おおきなお腹? でも、避妊まえとあまり変わらないウェイト。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ひとり打ち上げ。

ChaiのBestのひとり打ち上げビール(今後はまたストイックに)
日曜日のBest入場、反省点はあるにはあるけれど、無事遂行。

160723-1.jpg

WOLFビールで、ひとり打ち上げをしましたよ。(&Chip)




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

花好き猫達。

あぁ、もう木曜日。今週は早いです。 火曜日、猫達にお花を見せてみたときのようす。

160721-1.jpg

Mistyは薔薇の香りが好きなようで、香りを吸いこんでいました。
Chaiには油断大敵? このまま、頭をうえにあげると、プールができますよ・・・





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ステキなお花。

160720-1.jpg
日曜日、心のこもったステキなお花をいただきました。 @ ホテルのお部屋。 




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

CFA JAPAN AWARD BANQUET.

一昨日、CFAのAWARD BANQUET。琵琶湖のほとりへドライブしてきました。
2015-16年、頑張った猫達の授賞式。オーナーブリーダーさん達の祝賀会でした。

160719-14.jpg
ベテランクラスBest、Chaiの入場までのスライド。

ほんとうは、ここは違う画像のはず? でも背景の雰囲気がにあってます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

The Trooper(戦い前夜) な 気分。

明日は、2015-16の1年間お疲れさま会、打ち上げがあります。
ChaiがベテランBestになったので、ちょっと緊張するセレモニー。

160716-1.jpg

そんな前夜には、Iron Maiden & ロビンソンブルワリーのビール。
TheTrooper(明日なき戦い=戦い前夜?)な気分。 (&Misty)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

すすきじゃらし2。

そろそろ、梅雨明けかな? きょうはさほど暑くもなく、夕方からの青空、
雲も多いけれど、気持ちのいい青さ。もうすぐ、早朝からの蝉時雨か...

若いころに、すすきじゃらしで遊んだことのある猫達バージョン。
160715-1.jpg

Dill: 『 うっすらとこれで遊んだの覚えているにゃん。 』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages