夏の終わりに猫集会?

台風が過ぎて猛暑が一掃された感じ。朝や夜は、ずいぶん、過ごしやすくなりました。

160831-1.jpg

なぜか猫達、狭い範囲に集まって、猫会議? (Misty, Dill、レイ、Pixie, Chip)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

意外とスリム?

夏の終わりらしく、煮え切らないお天気続きだけれど、猫達は活発になってきました。

160829-1.jpg

だるだるティー。 7kgあまりあるけれど、意外とスリム。(わたしは夏太り...)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

競いあうおいちさ。

めんずにもとろ~りを差しいれ。みんにゃ、おいちぃ~って、競いあってました。

160827-1.jpg

Rascalにあげていたところへ、割りこもうと必死のケイロン(L)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

夏発売のおやつ。

昨日きょうは曇り~雨の空模様、気温も幾分低く、益々、秋が待ち遠しい。

とろ~り。あっこさんからお祝いに。 梅雨ころに発売になったようです。
そういえば、近所のスーパーに並んでいたのを見かけていた気がします。
ちゅ~るより、水分量多めかゆるい感じ。味は、ちゅ~る以上に◎のよう。
160825-1.jpg
Pixie。 『 あたち、いっぱいショーで頑張ったから最初に食べたいにゃ。』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

暑くてたまらにゃい...

台風で浸水被害などの関東以北もたいへんだろうと思うけれど、
昨日38度近く、きょう36度近くの名古屋もなかなか厳しいです。

この暑いのに... お洗濯したてのお布団は気持ちいいらしい?
乾燥機つかうからほっかほか。なのに、もぐってました。

160823-1.jpg

ティー、にょい~んっと。 手だけだしていたりします。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

隣のにゃんこはデカい。

先週の木曜日もNさんのお家へ遊びに行かせていただきました。
今回は、メインクーンさん達とたっくさん遊べて、幸せでした。

160821-1.jpg

遊び好きな若いメインクーンSのまえにいるのは、エレガントなバーマンのカリブくん。

猫間でルールでもあるのでしょうか? 勢いに任せて横取りなどせずおりこうさんな面々。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

消したい1日。

8月18日は、カレンダーから消したい日。避妊手術の翌朝亡くなった・・・リト。
その手術の日... なにがあったかわからないけれど、愛するリトは戻りません。

160819-1.jpg

娘のたふぃも、リトの亡くなった年齢になりました。あまり似ていないけれど、
たふぃのタフさは、リトに似たのかな。賢さも似ればよかったけれど、ぽぉ~っ。

リトママがいなくなってから、Pippinのたふぃイジメがはじまって、まだ止まず...





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

早1ヶ月。

きょうは10時前から33度と猛暑だった名古屋。時おり偏頭痛... 睡眠不足かな。
さておき、お盆まえ、アワードでいただいたプレゼントを眺めて、片づけました。

160817-1.jpg

はいるにはちっちゃい紙袋に、工夫しつつ無理やりはいって、おさまるティー。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

お盆に団らん・・・?

お盆、VICやSASUKE、リトは里帰りしてくれているのかなぁ・・・?
(じゅにあ達やWOLFも、帰ってきてくれていたら、うれしいなぁ)

すこしマシにはなったけど、まだまだ暑いなか、一家団欒のみんにゃ。
160815-1.jpg

こんなにも傍に寄って、もちろんエアコンONだけど、暑くないのかな・・・?

(Chip, Chai, Misty)

たまに、わたしの周りにも、こんな感じで集まってきます。(左側にもいます)

おやつやブラシを持っているわけでもないのに・・・

君たち、わたしは暑いのだけど・・・。

でも涼しい季節だと、輪の中心にいるようで、ちょっぴりうれしい。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

気づいたらお盆・・・。

こんなに暑いけど、気づいたらお盆。暑中お見舞いには遅くなっていました。

160811-1.jpg

Chai、ティーが一緒の部屋にいると、暑くてもこの姿勢はあまりできません。

Chai、やっぱりおおきい~(おんにゃのこ)。スポットも大きくてかっこいいね。




continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages