買う気なかったけど・・・。

Chip、今週はあまり体調がよくないようで、小食なことが多いです。

161130-1.jpg

それでもまだ、こうやってパンを並べていると寄ってきてくれるので、
元気なのかな? なぜだかわたしはChipの分まで食欲旺盛な日々です。
昨日もお隣りのパン屋さんへ食パンを買いに行くと美味しそうなのが
並んでいて、つい、2つもスイート系を買って(食べて)しまいました。
リンゴのガレットは新製品。かわいかったので、買ってしまいました。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chipの食事情。

Chipの食欲の状態によって、一喜一憂する毎日が続いています。(Chip、がんばれ!)
先週後半から昨日朝にかけて食欲旺盛な日が続いて、喜んでいたけど、昨日は点滴。
Chipは、点滴をすると、食欲がなくなってしまうことが多く...せっかくの好調の波が...

161128-1.jpg

3日間、いっぱいドライフードを食べられたので、体重が100g回復していたけど。
昨日から今朝は、また、食欲がなくなり、夕方は胃薬効果か食べてくれたけれど
その度に、だいじょうぶかな?って、早く病気に気づけなかったのに今更だけど...





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

晩秋のひなたぼっこ。

今週は曇りの日が多く、貴重なひなたを慈しむように、全身に陽を感じるキュン。

161126-1.jpg

キュン: 『 ただ、ごろごろしているわけじゃありませんにゃ。ビタミン生成中~♪ 』





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

10数年ぶりに・・・。

昨日の夕方は、10数年ぶりにLiveを見に行きました。バンドはTERRA ROSA。
東京と大阪では、チケットがソールドアウトに。名古屋もかなりの盛況でした。
ギターYOU(ex. Dead end)さんを迎えては、30数年ぶり期間限定再結成なそう。

161124-1.jpg

カルチャーショックは一切なかったけど、音質のよさと空気のきれいさを感じました。
この10数年で、禁煙がすすんでいたようです。髪も服も、煙臭くならずにすみました。

安定した素晴らしい演奏、エモーショナルなメロディーとヘビーなリズムのグルーブが最高。

リズムセクションも超強力。以前はアニメタルでご活躍されたり、しっかりしているのも納得。

各パートのソロも最高。とくにベーシストのプレイは、音もスタイルもとても魅力的でした。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

こうれい猫団子。

この数日、お天気が悪いので猫達も寝てばかり。恒例の?高齢の?猫団子の季節に。
去年とまったく一緒の光景のようでも、今年は3猫の腎不全がわかり、寂しい限り・・・

161121-1.jpg

5猫の巨大猫団子。 奥からPippin、Chip、Dill、Pixie、みんにゃのうえ?にMistyが。

みんにゃ、重たく? 息苦しくにゃいのかなぁ・・・?





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

スタバのプリン。

もうクリスマスまで1か月ちょっと・・・スタバの紙袋もすっかりXmas。

161119-1.jpg

スタバの紙袋のレッドがよく似あうキュン。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

シャンプー日和。

きょうはぶりゅれを久しぶりにシャンプーしました。
久しぶりでも、シャワー好きなのはかわらず、安心。

161117-1.jpg

お湯を飲んだり、ぺしぺし叩いたり。(なぜか悪にゃん相だけども)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

11月のアイスクリーム。

ティー、最近は夕方からこんな風にお布団をかぶって寝ています。人間みたい。

161115-1.jpg

のびぃ~んっと伸ばした大きな手に癒されます。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

きょろきょろ。

Pippinは今回もよく頑張りました。 Pippin:『 今回は手ごわかったにゃ! 』

161113-1.jpg
 
高野八重子ジャッジの審査。最初から、のびぃ~と、審査されるのはPippinの長所。

ダイリュートのDillは年齢とともにコントラストが淡くなったけど、Apollonはね。
ちっちゃいけど筋肉質でどんと重くて、タイトコート、大きいスポットだからね。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

3年ぶりのApollon。

3年ぶりのApollon。ビビリなのでドキドキだったけど、頑張ってくれました。
ハンドリングの上手なジャッジばかりだったので、安心して見守れました。

161111-1.jpg

高野八重子ジャッジ。 最初なので、他のリング以上にかたまっていたApollon。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages