かしゃかしゃ。

11月のショーでいただいたロゼットがわりのおもちゃで遊びました。

170131-1.jpg

最近、あまり遊ばないChip。すこしまえ。 音にはそそられたようす。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

一堂に会す 寝 Zzz・・・。

金曜日の夜に、いままでにありそうでなかった猫団子を目にすることができました。
寝るときだけは仲のいい我が家の猫達でも、10にゃんみんにゃ揃うなんて初めて・・・♪♪

170129-1.jpg

あらためて、なんてコンパクトな猫達だろう・・・ と、感心。

Chai & Ratchel、なぜかいつもコンビ。
ぷれみあ~ずのChocolate(たふぃ以外全員) Pixie, Pippin, Dill, Chip, Misty。
ティー&キュンのシナモン親子。たふぃ。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コンビニできて1か月。

長らく、徒歩5分圏内のコンビニ難民になっていましたが、夏の終わりに、
近所にローソンができるらしいと看板をみて喜んでいたけど、なかなかできず。
あきらめかけていた12月初旬頃、予定場所でコンビニならではの簡易建築?が
はじまり、12月下旬頃オープン。オープンして1ヶ月くらい。やっぱり便利~♪

週に1度くらいのペースでおやつや牛乳を買いに行ってます。
170127-1.jpg

ピュアティラミスの文字にひかれ・・・ 我が家のピュアじゃない?ティラミスと。

ローソンはスイーツが豊富。ファミマもいいけど、やっぱりローソン♪





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

冬アイス。

この冬はまっているアイスクリーム。 スーパーカップのアップルカスタード。

170125-1.jpg

ほんのりシナモンがきいて、目を閉じれば、アイスではなくスイーツのよう?

1度たべて美味しいと思い2度食べると・・・ってのは多いけど、これは美味しい。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

徒然の1コマ。

なぜか、熱視線をおくるキュン。 視線の先には・・・?

170123-1.jpg 





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ぶりゅれ&たふぃ5歳☆おめでとう♪

きょうは、ぶりゅれとたふぃの5歳のお誕生日。
どうしている??シューミーくんも、おめでとう♪ 


170121-1.jpg

VICから代々伝わる、ごろにゃぁ~んのポーズで、らすかるパパもお祝い。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

ChipのQOL。

Chip、昨日の朝ご飯4g食べられました。4gでもうれしい。
BUNがとても高く、悪心が強いらしいので、毎食、食べさせている状態だけど、
それでも、その前に、すこしでも自分で・・・と、まだ普通の食事もだしています。
12月には、適量カロリーがわからず、やせさせてしまう度、憂鬱だったけれど、
年末頃から、目安カロリーがわかり、Chipも思いに応えてくれて、嘔吐もせず。
k/dとセレクション、FKW、点滴で、3400g代をキープしてくれています。

ご飯も点滴も、Chipが生きるために必要だけど、QOLも大切に。

170119-1.jpg

若いときから、弟や妹、みんにゃに優しくしてきたので、みんにゃ恩返し?

みんにゃ、Chipから離れず、Chaiやたふぃに乱暴なPippinも優しくグルーミング。

(Pippin、ほんとうは、Chipにグルーミングされたいだけ・・・なのは、ひみつ)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

巣ごもり猫達。

きょうは数日ぶりに、耐えられる寒さと青空が戻ってきてほっとしました。
(腎不全に冷えは大敵。Chipの病院を昨日から今日へと日曜に変更。正解・・・)

170117-1.jpg

雪の日は、猫達、このベッドで巣ごもり。 5にゃん、仲良しです。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

箱のなかみは・・・

Chipの具合が悪くなってから、ちょっとでも好奇心をそそるように?
きれいめの宅配便が届いたら、箱を部屋にもちこむようになりました。

170115-1.jpg

こんかいの、1等賞はティー。おっきいからだで、ちっちゃな箱へイン~!





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Region (Sun)

今回のベテランクラスは7頭。
Pippin、残念ながら、全猫種ファイナルでBestいただけず、2ndが多かったけど
短毛種のほうが1頭多いエントリーだったので、トータルでは今回もBestでした。

170113-1.jpg

アメリカからきたオシぬいぐるみさんも、一緒に会場へ。 御守りがわり。

日曜はPippin 『 Apollonに譲っている場合じゃないにゃ。 』がんばりました。

(といいつつ、トータル、1位と7位でも10Pほどしか差はなく、和やかな雰囲気)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages