Chipの旅だち...

とうとう、Chipのからだが虹の橋へむかってとびたつひがやってきてしまいました...

170218-1.jpg

早春らしく、やわらかなお花、桜や桃と。

セナちゃんのママから、Chipとらすかるの10歳のお誕生日プレゼントをいただいたので
まだ早いけど、Chipにもなにかもたせていただこうと、お魚のかたちのキッカーを・・・





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chip、今週は日に日に・・・

今週は、お昼はすこしはあたたかい日も増えて春めいてきたけど、Chipは日にひに・・・

170216-1.jpg

月曜日のお昼。 みんにゃで猫団子。 Chipは左端の手前。

(L→R:レイチェル、Dill、Misty、キュン、Pippin、Pixie)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

いろんにゃ愛情。

我が家の猫達は、仲間想い。 眠っているなか点滴を始めても平然とうけいれています。

170214-1.jpg

↑ちょっとまえ。 Chip、にらんでいるように見える? そんなわけではありません。

今週は、点滴をさそうと思っても、脱水がひどく、またやつれてしまっているため難しい。

香箱のポーズで、肩の皮がびろぉ~んっと伸びる面積が少なくなってきたようです。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

帰宅翌日と先週の風景2。

Chip、昨日、キャリーからでた後は、いつも通りに過ごしています。 昨日は、
ひそめそうなドーム型猫ベッドを買いに行こうと思っていたけど必要なさそう。

170212-1.jpg

ご飯はほんのちょっぴりシリンジでしかあげられないけど、先週初めのような
嘔吐や下痢もなくちょっと一息。ゆっくりご飯を増やしていけたらと思います。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

先週の風景とそのまえに・・・

Chip、きょう、ひとつ?ライフステージをさげて帰宅しました。

月曜まで入院の選択肢もあったけど、きょうとあまり変わりなさそう
とのこと、金~日。水~きょう(土)と病院生活が長引いているので帰宅。

170211-1.jpg

静脈点滴といえども、点滴量がとても多く、ひどい貧血状態...

帰宅後キャリーからでたがらず、1時間半くらいはいったまま。

わずかなご飯をあげ、わずかにお水を飲んで、いまはみんなとZzz...

22日の10歳のお誕生日を目標にしていたけれど、いまは1日でも・・・。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

リフォームと・・・。

現在の我が家の好奇心キングはDillとChaiのようす。朝からリフォームでした...

170209-1.jpg

このマンションに住んで20年あまり。お玄関辺りに気の停滞?を感じたので・・・

廊下と脱衣所の壁紙をぜんぶ交換。脱衣所は5年前にもしていただきましたが。
そしてこのマンションは築30年近く。蛇口がその頃のまま、いい加減、嫌気が。
キッチン・バス・洗面ともシングルレバーに交換。そしてウォッシュレットも。
レイチェル(安心な数値だけど)と、Chipの腎不全が分かった11月にお願いして
やっとリフォームしていただきました。よりによってのタイミングですが。
(もっと、早くにきれいになっていたら、Chipの進行をくいとめれたかな・・・)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

Chipの不思議な行動。

Chip、病院へお迎えにいったときと、帰宅後まもなくまでは、呼んだら
お返事してくれたり、気分よさそうにみえたけど、帰宅して1時間後には・・・
どっと疲れがでたのかしんどそうだったり、ふだんと違う行動をしたり。

170208-1.jpg

1つめは、なぜかお水をぺしぺしたたいて、その手をなめるでもなく、
お水をじっとみつめたり。 こういうのもお水遊びというのかなぁ・・・?
Pixieはいまでもたまにお水遊びみかけるけど、Chipのははじめて。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

仲良し兄弟。

週末はPippin & Apollonと浅草へ。一部目的は叶えられずでしたが有意義な時間でした。

170206-1.jpg

Pippin(L)とApollonはふだん別々の部屋だけど同じ両親の同お誕生日の兄弟(Pixieも)。

ふたごの不思議? ふだん、顔をあわせることもめったにないのに、とっても仲良し。

ショー会場でなかよくても、ホテルではとの思いから、一応、スクエアテントも持参。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

節分豆のかわりに。

きょうはぽかぽか日和の節分でしたね。今年は太巻きや節分豆をいただく気になれず、
猫達にはMistyの実家からいただいたおやつ、わたしはマカデミアンナッツをかわりに。
170203-1.jpg
クリスマスにいただいたおやつ。 群がる猫達・・・(たふぃ、ティー、Dill、キュン)





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

がんばってるChip。

Chip、慢性腎不全の末期とわかってもうすぐ3か月になるけど、がんばってます。
あと3週間あまりで10歳のお誕生日を迎えるChip、まだ若く体力があるようです。
自宅点滴をはじめてもう40回以上。通院も減って、ストレスも減ってるといいな。

12月中旬。(( 体重3340g / BUN165.3 / CRE6.6 ))
170201-1.jpg

1回目の入院から帰宅後は、体調・動きが戻るのに時間がかかりました。
高さ50cmくらいの水飲み場に行くのも、足元がふらふらと心配でした。





continue

BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages