FC2ブログ

Nine Lives.

110630-1.jpg 
VICも、間違いなく9つかそれ以上の命を持っているような気がしています。

この数日、食欲不振でしたが、昨夜から、またすこし復活してくれました。
このところの食欲不振(=体温低下傾向)には原因が... 牙が抜けました。
お薬をあげるときに、気づかなかった... 飲み水のボゥルに落ちてました。
残るキバ、右下の1本のみになりました。これでは大粒ドライは厳しい・・・
昨夜から、サイエンスプロ・キツンをあげたら気にいったようで、パクパク。
若いとき~、VICはサイエンス中心だったので、馴染み深く食べやすいよう。

体重は、昨日の朝は2100gに減ってしまってました。 いま計ったら2050g...
昨日は病院の日だったけど、朝から猛暑、これからますます暑くなる季節。
病院に通うのも、命を縮めると思い、昨日でラストに。(病院は車で15-20分)
その意思を先生に伝え、反対されなかったので、やはりそんな時期なのかも...
(それでも、もしかしたら、辛そうなVICの姿を見たら、連れて行ってしまうかも)

そんな帰宅直後、ハプニングが... グロなので詳細に書けませんが...
(首に褥瘡? またはお薬の副作用?免疫が落ちているため??)
処置のしようはなく、消毒だけですが、痛みはほとんど感じないそう。
(ハプニングの後、再度、病院に消毒薬をいただきに行きました。)



110630-2.jpg
VIC、ケージの窓を開けると、余裕があれば、起きあがってきてくれます。
気分のよさそうなときに、名前を呼ぶと、しっぽの先っぽ、パタンのお返事。
(カメラを向けると、寄りすぎ or そっぽを向くか・・・ なので、鼻デカ風も。)

まさか・・・!! の 6月も乗り切ってしまいました。強い猫です。
残されている時間・・・ とても想像しがたく、神経質になってしまいます。
呼吸は落ち着いた日々ですが、このまま、穏やかに時を・・・と祈るばかり。




BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!
Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages