FC2ブログ

仲良し兄弟。

週末はPippin & Apollonと浅草へ。一部目的は叶えられずでしたが有意義な時間でした。

170206-1.jpg

Pippin(L)とApollonはふだん別々の部屋だけど同じ両親の同お誕生日の兄弟(Pixieも)。

ふたごの不思議? ふだん、顔をあわせることもめったにないのに、とっても仲良し。

ショー会場でなかよくても、ホテルではとの思いから、一応、スクエアテントも持参。





けれど、土曜日のくじ引きで、カーゴシェルターシングルの黒をいただきました。
170206-2.jpg

会場で消毒スプレーをたっぷりかけて、早速、ホテルで使いました(奥の)。

こたつも当選。でも夏の収納に困るので、友人に他の物と交換していただきました。

くじ運のよさに勝負運を使ってしまったのか、Pippin、日曜日は成績振るわずでした。

くじだけではなく、お弁当もよかったです。土曜日は天ぷらや鮭のはいった仕出し。
170206-3.jpg
日曜日、お弁当が搬入されてきた方を見ると今半のロゴがみえ
がっかりしておやつを食べようと考えていると、なんと天重もあり。

170206-4.jpg
Apollon、うらやましそう? (あげませんよ)

あなごやシシトウ、茄子、かぼちゃほか、海老てんが2つも♪

好き嫌いが多いけれど、両日とも、美味しくいただきました。

170206-5.jpg
審査がおわると、ときどきご褒美ちゅ~る。

Pippin、おかわり? Apollonのぶんを狙ってました。

170206-6.jpg
Pippin、土曜~日曜の最初の審査までは善戦していたけど、その後、不調に。

トータル成績。今回は10頭のベテランのなか、はじめてBestを逃し、2ndに。

170206-7.jpg
こんかいはApollonもオールブリードでBestを・・・。(Apollon、おめでとう♪)

日曜日は朝から帰りたいモード全開だったけれど、がんばりました。

170206-8.jpg
その次の審査ケージでは、ちょっぴりハイテンションなのか

170206-9.jpg
ふとうえをみて

170206-10.jpg
たちあがって・・・

170206-11.jpg
くるくる動いてました。 (4月に9歳。若々しさが魅力)

170206-12.jpg
お店やさんもいっぱい。 お留守番猫達にも1つ買いました(&ティー)。


帰りは、病院にChipをお迎えに。病院では体調やご機嫌もよかったようですが、
帰宅後は嘔吐が続き、夜食も食べさせて数時間後に嘔吐。体重をはかると-200g...
きょうも朝昼と食べさせ、また夕方近くに嘔吐。脱水は解消されていたはずなのに
病院に電話で相談し、きょうは胃腸をやすませ、寝る前に少しだけ点滴することに・・・。
毎回帰宅後疲れがでるようで心づもりしていたけど... Chipごめんね。もう外泊しないからね。

ほんとうはこのショー、ぎりぎりまで行かなくてすみそうで、内心喜んでいたのですが・・・
(ずっとエントリーがPippin含めて3頭のまま、Chipのためには休むのがBestなワケで)
なぜ? ひとこともベテラン集めてとか、猫が少ないなどといっていないのですけど・・・?
クラブがわたしが猫を集めてほしがっていると思ったみたい。でも家にいたかったです。
3頭のままだったら、Pippinキャンセル。他に4・5頭だったら、Pippinだけのつもりでした。
まぁ、行ったからには、有意義にと思い、まぁまぁそうなり、少しは救われましたが。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages