FC2ブログ

いくつになっても。

ことしのお正月も例年通り?初詣もまだだけど、3日だけは友人宅へ。

心より盛大にお祝いしてくださりました。とってもとってもHappy♪

190106-1.jpg

スヌーピー好き、夜空好きのわたしのために、スヌーピーのムーンリバー。

アイスクリームケーキ。いいなぁと思っていたけど、自分ではね。

これに、ちゃんと、年齢のナンバーキャンドルをたててくださりました。

ふー・・・は、気恥ずかしいのでなし。お歌もはずかしいだろうから却下。





日が沈んでから、近所の刈谷ハイウェイオアシスへ連れていただきました。
190106-3a.jpg

画像は上手に撮れなかったけど、ブルー&ホワイト、シンプルできれいでした。

190106-4.jpg
光のトンネル。おおきな観覧車。 ツリーがいっぱい。

190106-5.jpg
このアングルからはゴージャスイルミネーション。

190106-6.jpg
シンプルなほうがきれいだよね。 グリーンのツリー。

190106-7.jpg
建物のライトアップもいいデザイン。

190106-8.jpg
ヤマサちくわのテナントで、かにかまぼこ。美味でした。

ほかには、地雷也の3つセットの天むすを。 おい!って感じ??

なぜなら、地雷也の本店?我が家から徒歩10分の場所にあります。

ほんとうはいろいろ食べようと思っていたけど、久しぶりの雑踏で・・・

ボートに酔わないけど、ひとの波は苦手で、食べられませんでした。

一度行きたかった場所なので、行けてうれしかったです。

おみやげ売り場は、かなり広範囲、東京や京都・三重、いろいろ並んでました。

ちょっとした物産展より豊富にありそうでした。ちょっぴりうらやましい。

190106-9.jpg
友人のお宅へ戻って、かわいいイノシシパッケージの和おやつをいただきました。

わがやのと違い、おっき~な数の子もいただきました。ぷちぷち。好物で幸せ気分。

190106-10.jpg
つくっている風景はありませんが、お昼は泥団子づくりでまったぁ~り♪

190106-11.jpg
手のひらサイズのおっきなサイズにできました。 興味津々な猫達。 匂いチェック。

190106-12.jpg
ツヤッツヤで。 艶のでにくそうなカラーだけど、輝いてます。

190106-13.jpg
Dillも。 昼は、Pixie、いつも寝ていて、起きてきません。

Pixieは、きっと長生きすることでしょう。寝る子は長生き!

190106-14.jpg
お誕生日プレゼントまで、いろいろ。 ありがとうございます。

九星気学の本も準備していただいていたのですが、表を見間違えたとか。
ネットで調べると、立春を境にしているため、友人と一緒のようです...。

190106-15.jpg
鉄玉子は、ひきだしでリタイア中、このこは早速、使わせていただいてます。

190106-16.jpg
オアシスには、えびせんべいの里の店舗が。カレー、トマトビネガーを購入。

いろんな味のはいった袋をおまけににただきました。お正月だからかな?

190106-17.jpg
袋をあけると猫達が・・・ カレー味なのに。Dill、食べました。

Kさん、Happyサプライズをいろいろありがとうございました。楽しかった!

旧友Kさんは、わたしのことをよく理解してくださっていて、ほっと癒されます。

画像がたまりすぎているので、1月はBLOGを5→3日に1回の更新に・・・。





BLOGMURA OCICAT  更新バロメーターとするため、ランキング参加中。Please Click~!

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

wolfengang

  • Author:wolfengang
  • にぎやかなオシキャットの徒然。
    日常~子猫の成長~ショー・・・。

    Male:
    Rascal&Apollon&Cheiron&Dill&Pippin&Brulee&Tiramisu.
    Female:
    Ratchel&Misty&Chip&Chai&Pixie&Cynthia&Toffee.

    =☆☆ サイトのお知らせ ☆☆=
    2016.10 やっと新しいサイトを作成。
    Cattery WOLFENGANG OCICAT
Pixie's babies (Sep. 20. 09)
Category
Archiveα
☆ Favorite ☆
Favorite Cat(tag)
Cat = Human Ages